DANGAN「はじめの一歩フェザー級トーナメント」の出場選手を予想した

DANGAN「はじめの一歩フェザー級トーナメント」の出場選手を予想した

DANGANが攻めてる。山中慎介バンタム級トーナメントに続きフェザー級でもトーナメント開催決定だ!

https://twitter.com/boxingdangan/status/1121712222177116163?s=21

DANGAN『はじめの一歩フェザー級トーナメント』

 

【日程】

予選  8/27(火)

準決勝  11/19(火)

決勝  2012年2月

 

【出場条件と優勝特典】

バンタム級と同じ

DANGAN「山中慎介バンタム級トーナメント」の出場者を考えてみた

 

 

 

バンタム級同様に賞金100万はちょっと寂しいので、同じ方法で上乗せしましょう。

DANGAN「山中慎介バンタム級トーナメント」が盛り上がる方法を3つ考えた

せっかく「はじめの一歩」の冠があるので、少年マガジンでプロモーションしてもらいたい。さらに優勝者は漫画「はじめの一歩」に実名で登場する権利ゲットの特典など、どうだろうか。

 

 

 

フェザー級も層の厚い階級なのでいい面子が揃いそう。出場選手を妄想…予想してみた!

 

 

①OPBF東洋太平洋  清水聡

ロンドンオリンピック銅メダリスト。トーナメント経験豊富だから出場してくれたら優勝候補の筆頭ですな。

 

②WBOアジアパシフィック  森武蔵

新人王トーナメントを制覇。フレッシュだし出て欲しい。薬師寺会長のタンクトップも見たいし。

 

③④日本  5/1 源大輝×阿部麗也

勝った方が出場権獲得。試合内容次第では負けた方もリベンジ目的で出場とかでも面白いね。

 

すでに枠が半分埋まってしまった…。残り4人+リザーバー2人はランカーから選ぼう。

 

⑤日本2位  ゼネシス・セルバニア

黒船襲来。はじめの一歩のヴォルグ・ザンギエフ的な存在。

 

⑥日本3位  日野僚

唯一負けている阿部麗也にリベンジするというストーリーがあるな。

 

日本4位  大沢宏晋は年齢的にも直接世界戦を狙いたいだろうから出なそう。出たら面白いけどねー。

 

⑦日本5位  岩井大 or 6位  佐川遼

ともに三迫ジムなので、どちらか1人。佐川がフィリピンでWBCアジアのシルバーベルトを獲得したら優先出場権獲得。

 

⑧日本7位  大橋健典

元日本王者の肩書きはトーナメント映えするやつ。

 

⑨日本8位  丸田陽七太

トーナメントにはイケメンも必要だ。5/1  コーチ義人に勝ってエントリーして欲しい。

 

ここまで上位ランカーから順番に選んだだけになっているのでラストは意外な人選をしたい!

 

⑩元OPBF東洋太平洋フェザー級王者  竹中良  or  WBOアジアパシフィック9位  木村吉光

どちらも今はスーパーフェザー級に上げてるかもだけど、出てきたら盛り上げてくれそう。

 

 

 

ここのところのDANGANはアグレシッブで最高ですね!あの手この手で仕掛ける古澤将太プロモーターはボクシング界の秋元康だ!ポッチャリでもないし胡散臭くもない、敏腕という意味でですよ。

 

 

 

フェザー級の、、

男の中の男、、

出てこいや!!

 

 

 

楽しみだなー

DANGAN「はじめの一歩フェザー級トーナメント」の出場選手を予想した” への2件のフィードバック

  1. 具体的に名前をリストアップして、顔写真(出来れば試合映像も)と共にトーナメント表など作成すると、かなり楽しめますね。
    誰か動画作ってくれんかな(笑)

    1. トーナメント表を見ただけでもワクワクしそうです。動画があると分かりやすいですね!誰か作ってくれませんかね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です