今週のボクシング注目カード(8/5-8/11) 金色夜叉×魔の左

今週のボクシング注目カード(8/5-8/11) 金色夜叉×魔の左

風邪は治ってきましたが、副鼻腔炎を発症してしまいました。。桜田淳子ばりの鼻声です。チクナインを飲むしかない。こんな話は誰も興味ないだろうから、今週の注目カードいきますよ!

 

 

 

もう全試合終わったけど…

8/6  後楽園ホール


カッコ良いポスター!

 

 

 

同じ新人王戦とは思えないよね…

 

 

 

8/8  後楽園ホール

有岡康輔×鈴木雅弘

ランカー×  ノーランカー。劇的な逆転の試合が多いという有岡だが、今回はランカーの貫禄で危なげなく勝利したいところ。

 

堀川謙一×大保龍斗

日本ライトフライ級タイトルマッチ。アクティブに防衛戦をする堀川は凄いなぁ。堀川のキャリアを大保の若さと勢いで上回れるのかが焦点か。面白い対決だ。世界ランクも掛かっている。堀川が勝ったら年末あたり世界戦となって欲しいね。

 

 

今週の最注目!!

勅使河原弘晶×大森将平

OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級タイトルマッチ。金色夜叉×魔の左。どっちのニックネームもそんなに定着してない?!テッシーは”クラッシュ・ボーイ”に変えようとしてる動きもあるし。

どちらにせよインパクトある勝ち方をして、存在とニックネームを世界にアピールだ!この試合は世界前哨戦と謳ってもいいと思う。

 

 

 

試合展望はボクシングマガジンを読むと、かなり高まりますよ!!

どっちも自信マンマン!世界を目指すボクサーは、こうでなくっちゃいけねぇ。

 

 

 

ボクシングビートはツイッターの勝敗アンケートで盛り上げている。

テッシーに投票した!これまでの大森の不運を知ってるので応援したいところだが、あしたのジョー好きとしてはテッシーの生い立ちと野生のボクシングスタイルが世界に挑戦するところを見たいのよね〜。で、最近は長谷川穂積と亀海喜寛に教わってテクニックをマスターしているっぽいが、世界挑戦前にはゴロマキ権藤に荒っぽいレッスンを受けて(本当はハリマオ戦前だけど)、このシビれるセリフを聞かされるテッシーが見たいのです。笑

渋すぎる…。そして、世界戦を戦いながら野生を取り戻し、ジョーはなれなかった世界チャンピオンになるのだ!!とにかく、この日は後楽園ホールに行くぞー!がんばれテッシー!!

 

 

 

8/10  米国・テキサス

ヴァージル・オルティスJr. × アントニオ・オロスコ

13戦全勝13KO×28勝(17KO)1敗(この唯一の敗戦は世界WBC&WBO統一王者ホセ・ラミレスに喫したもの)のスーパーライト級のサバイバルマッチ!本場のリングは厳しいぜ!!それだけに面白い!!そしてDAZNが生配信!!やるやんけー!!アンダーカードにも好戦積の選手が揃っているので掘り出し物がありそう。要チェックだ!!




 

8/11  熊本・しろやまスカイドーム

元WBO世界ミニマム級チャンピオン 福原辰弥さんのエキシビション&引退式。地方ジムと感じさせない戦績だった。相手と場所を選ばないチャンピオンだったと思う。お疲れ様でした。

 

 

 

書いてたら興奮したからビール飲もう!さよならー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です