田中恒成

【国内編】今週のボクシング注目カー ド(8/19-8/25) 田中恒成×ジョナサン・ゴンサレス

今週は国内外で分けます。まずは日本編から。

 

 

 

8/23  後楽園ホール

粕谷雄一郎×酒井孝之

日本ライト級11位×18位、同級WBOアジアパシフィック10位×OPBF東洋太平洋のランカー対決。

 

山内涼太×アルフォイ・ダガイロアン

中国で世界ランク獲り失敗からの再起戦。その相手がWBAアジア王者で13勝(5KO)2敗5分、7連勝中の27歳フィリピーノ…。期待されてるんだねー!

 

ジェイアール・ラクィネル×粉川拓也

OPBF東洋太平洋フライ級タイトルマッチ。ラクィネルはパンチ強いサウスポーだからな。。22歳と若いし。34歳、粉川がキャリアとスタイルで撹乱できるか。面白いマッチアップだ。

 

 

 

8/24  愛知・武田テバオーシャンアリーナ

仲里周麿×福井貫太

ランカー×ノーランカーだが、どっちも勢いあるヤングファイト。白熱しそう!

 

畑中健人×ジェイセバー・アプシード

9戦全勝全KOのパーフェクトレコードを誇るキーボーJr.もといプリンスがキャリア最強の敵を迎える…。19勝(12KO)8敗の24歳フィリピーノ。銀河系チャンピオンのユーリ阿久井政悟に勝った時は世界ランカーだった強者だ。プリンスの真価が問われる試合となる。勝ってスター誕生となって欲しいね!

 

田中恒成×ジョナサン・ゴンサレス

WBO世界フライ級タイトルマッチ。木村翔、田口良一と連戦した時はファイタースタイルに付き合っていた田中が、今回はスピードと距離を重視するとのこと。指名挑戦者のゴンサレスはアマチュアでも実績あるサウスポーのプエルトリカンだ🇵🇷22勝(13KO)2敗。序盤テクニカルな攻防で中盤以降にドリームボーイがスピードで圧倒して距離を掴んでKOしてくれるでしょう。そして、、リング上から”大みそか決戦”井岡一翔に宣戦布告だー!!本当のことを言えば、来年でもいいと思うので実現しなくてもいいんだけど、言ったら盛り上がると思うので。

 

 

 

ちなみにポスターは、、

これよりも、、

 

 

 

田中恒成

こっちの方がカッコいいね!

 

 

TBS系列で全国生中継!!

https://hicbc.com/tv/soulfighting/

やっぱり勝ったら、大みそか&井岡アピール必要でしょー!

 

 

 

今週土曜日は都内某所で一日中仕事だ。金曜に角海老興行を観戦して前日入りする作戦も考えたが、飲み過ぎて遅刻したら始末書ものなので断念。。田中恒成の試合もトイレに籠ってスマホ観戦しようと思ったが、ちょうど仕事のピークなので小一時間席を外してバレたら、これは島流しになりそうなのでリアルタイムで見れない。。ここは久々に情報遮断しよう!仕事終わったの開放感で飲み会したら緩みそうだが、自分を信じる!オッサンなのにまあまあスマホ中毒なので電源オフは無理なので、ネットニュース見ないで、ツイッターの通知をオフにしておけばイケるか。結果をLINEしてきたやつには宮崎文夫ばりにアゴしゃくれさせながらグーパンチをお見舞いします。笑

 

 

 

さよならー

コメントを残す