今週のボクシング注目カード(12/23-12/29)国内編 村田諒太xスティーブン・バトラー

このブログを書きながらビール飲んでテレビの前でスタンバイしてたのです。放送開始直前、ほとんど書き終えてアップしようと思っていたら、、家族の話し合いをブッ込まれまして、スマホを使えないトラブルに。。なので感想文も書き足します。

 

 

12/23 横浜アリーナ

ローマン・ゴンサレスxディオネル・ディオコス

来年のタイトルマッチ戦線へのウォーミングアップ。

 

 

WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ

寺地 拳四朗xランディ・ペタルコリン

統一戦に向けてスカッと勝った!ボディがパワフルだった。V7。来年は防衛の回数とベルトの数を増やすってさー!

 

 

IBF世界フライ級タイトルマッチ

モルティ・ムザラネx八重樫 東

がんばれ八重樫!勝ったら「カウント8」にベルト飾ってよし!!って書いてたのですが、、KOラウンドとその前しか見れなかった。。キツいパンチもらっても倒れなかったね。しっかり休んでダメージを抜いて欲しい。お疲れ様です。

 

 

WBA世界ミドル級タイトルマッチ

村田 諒太xスティーブン・バトラー

ミドル級の世界戦が日本で見れるのは凄いことだよね。カネロ戦も噂される日本のゴールデンボーイ。勝ってくれ!よし今からしっかり見るぞ!!

 

 

フジテレビ 19:00~21:00 放送中(延長の場合あり)

https://www.fujitv.co.jp/sports/fuji_boxing/archive/archive191223.html

 

ゲスト 井上尚弥 香川照之

リングサイドゲスト 山中慎介 伊藤雅雪 ほか

解説 具志堅用高 川島郭志 長谷川穂積

 

超豪華な布陣だ!

 

 

 

12/28 エディオンアリーナ大阪

白石 聖x鷲尾 樹貴也

日本ユースフライ級タイトルマッチ。

 

安達 陸虎x安藤 暢文

ウェルター級ランカー対決。

 

石田 匠xイスラエル・ゴンサレス

IBF世界スーパーフライ級挑戦者決定戦。石田が世界ランク5位、ゴンサレスは8位。王者はジェルウィン・アンカハス。憧れの井岡一翔に続いて世界へ羽ばたくんだプリンス!!

 

 

 

これからラオウ×バンバンに集中します!!さよならー

 

今週のボクシング注目カード(12/23-12/29)国内編 村田諒太xスティーブン・バトラー” への2件のフィードバック

  1. 村田選手の倒しかたエグいの一言ですね。
    悲劇の強打者Jマクラレンのボクシングを参考にしてると聞いたことがありますが、これからも一撃必倒の必殺技で、派手に倒してマクラレンに近づけるようにアピールして欲しいですね。

    1. 前戦から村田のパンチに殺気が宿った感ありますね!ジェラルド・マクラレンは好きです。人気の出るスタイルでビッグマッチを実現してほしいです。

コメントを残す