おすすめボクシングYoutube動画を5つ紹介

おすすめボクシングYoutube動画を5つ紹介

見たらボクシングがもっと面白くなる!そんな動画を5つセレクトしましたよ。

 

 

最初は世界チャンピオン鼎談。

【伝説の一戦!畑山隆則VS坂本博之】日本ボクシング史に残る一戦を語る!

ハタケがぶっちゃけトークしています。トカチャンとガチンコ竹原の3人が息ぴったり合っているし、テレビ慣れしてるのでトークが滑らかで見せ場を作るのが上手です。ずっと聞いていられるなぁ。坂本をリスペクトしているのが伝わってきたのも嬉しかった。私もトカチャン・ガチンコ・ハタケと変な呼び方していますが、とても尊敬していますよ!協栄ジムのゴタゴタについて竹原がガチンコトークする動画もオススメです!

チャンネル登録者数 9010人

 

 

 

続いては、新たなスターYouTuber候補が現れた予感のする動画。

規格外!村田諒太伝説!

小國以載と胡朋宏のコンビがいい味出してるね。小國の早口と胡のおっとりした感じ、M-1グランプリでも勝ちあがれそう。村田諒太が本当に北斗の拳のラオウやんけーって思いました。笑。ポテンシャルの高さが分かるエピソードでビッグマッチへの期待が膨らみましたなー。説明文の「もっと見る」をクリックすると小國以載4部作のリンクが張ってあります。全部おもしろいので要チェックですよ。A-SIGNは”赤鬼”赤穂亮もトーク面白いし、YouTuberボクサー豊富なチャンネルでオススメです!

チャンネル登録者数 1.56万人

 

 

 

こちらの小國も面白いですよ。

小國以載、ドグエボ?ドグボエ?について語る

もうタイトルとポーズが面白いじゃん。笑

ボクシングビートは公式計量、公開練習、記者会見などの動画を記事と合わせてアップしてくれるのでナイスです!誌面に掲載される企画もの(飯田覚士対談とか)のレア動画があるのも貴重ですな。拳四朗がモグモグ食べてるだけの動画とか。要チェックですよ!

チャンネル登録者数 845人

 

 

 

ボクシング技術解説ならコレ!

世界チャンピオンが「はじめの一歩」カエルパンチ・よそ見を考察してみた!

動きを見せながら解説してくれるので分かりやすい。マンガ的な必殺技を「これは実際の試合ではやらない方がいいです」とハッキリ言ったり、「実際に試合でやるとしたら、こんな感じになりますかね」みたいに具体的なのもいいですね。はじめの一歩の次は「あしたのジョー」編をお願いしたい。ジョーのクロスカウンター、力石のカミソリアッパー、ホセのコークスクリュー、カーロスのエルボー、ハリマオのぐるぐる回るやつ、金の舞舞(チョムチョム)、あとは青山のこんにゃくディフェンスか。あしたのジョーの解説では、トリプルクロスカウンターのやつが一番好きです。笑

これ計算あってるのか?!笑

おっと、、話が逸れまくった。話し口調もやさしく丁寧で良いと思いますし、現役世界チャンピオンがやってるのも超貴重でオススメです!

チャンネル登録者数 1.08万人

 

 

 

最後はゴールデンボーイだ。

【日本語ver】Hi! Jorge Linares. Message about the fight on February 14(こんにちはホルヘです!2月14日頑張ります!)

トムキャットの「タッポイ、タッポイ♪」でスタート。ホルヘの日本語はカワイイね。英語バージョンもあります。2/14 カリフォルニアでカルロス・モラレス(メキシコ)と対戦。ホルヘ曰くタフな相手とのこと。勝ったらライアン・ガルシアと対戦という噂もあるが….ホルヘは「次の試合に集中するよ」と気を引き締めていたので大丈夫だろう。まだチャンネル開設したばかりなので、今後どんな動画をあげてくれるか楽しみです。がんばれホルヘ!

チャンネル登録者数 88人

 

 

 

ボクシング関係のYouTubeチャンネルが増えてきて、これまで聞かなかった話を見たり聞いたりできてファンとしては嬉しいです。いい時代ですなー!また面白いボクシング動画を見つけたら紹介します!!さよならー

 

おすすめボクシングYoutube動画を5つ紹介” への4件のフィードバック

  1. 情報ありがとうございます。時間見つけて見てみます。マイクタイソン集等も良いですよね。

    もう削除されてしまいましたが、92年韓国仁川での朴vs浅川戦の動画が個人的には印象に残っています。解説の浜田さんが当時の韓国情勢に絡めた会場の大歓声に気をとられる部分があり、心なしか落ち着きがないように感じました。
    ジョー小泉氏の本に試合前の詳細載っていて、その後で見たので、それと併せてかなり恐怖も含めた刺激的な動画と写りました。
    まだYouTube以外で、upされてる可能性はあるとは思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です