2階級制覇王者 粟生隆寛、インスタライブで引退発表

2階級制覇王者 粟生隆寛、インスタライブで引退発表

元 WBC世界フェザー級&スーパーフェザー級チャンピオン

粟生隆寛

現役引退を発表。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止でジムが閉鎖中なので記者会見も開けず、自身のインスタライブで発表。生で見てました。泣きながらファン、帝拳ジム本田会長、長野マネージャー、そして田中繊大トレーナーに向けて感謝と引退報告している粟生さんを見ていたら、程よく酔っていたのも手伝いもらい泣きしました。。史上初のアマチュア高校6冠からプロでも世界チャンピオンに。なって当たり前という期待と重圧を乗り越えて2階級制覇したのは本当に凄いことだと思います。

 

 

粟生さんのInstagramアカウントから引退発表のライブ動画見れます。あと1時間ぐらいで消えると思うので見たい方はお急ぎください。

https://instagram.com/takahiro_aoh?igshid=1cr16c3d2ryi9

 

 

 

世界一のボクシングカメラマン福田直樹さんの粟生さんフォトギャラリー

興奮よみがえる写真をありがとうございます。

 

 

 

私のフォトギャラリー

カウンターの名手 粟生さんとGLOVEのカウンターで隣に座って何度か話させていただいた。とても良い匂いがしたもんです。あれはフェロモンだな笑。習志野高校時代の皇帝っぷりや豪華な交友録エピソード、スターと話している感じでいつも緊張してました。

 

この写真が一番好きです↓

普段は社交的な粟生さんが、試合前ギラギラするギャップにボクサーのカッコ良さを再確認したものだ。

 

 

 

粟生さんの入場曲

ジミー・レノンJr.とマイケル・バッファーのリングアナウンスも入ってて最高にカッコイイですわー。フードを被って小刻みにリズムとりながら入場してくるシーンが思い浮かびますな。

 

 

 

聴きながらAo Whiskyチビチビ飲んでる。

https://twitter.com/oscar_delahoya/status/1247484377358954496?s=21

粟生さん、現役生活お疲れ様でした。次のステージでもスターな伝説を作って聞かせてください。また逢おう!いや逢いましょう🙇‍♂️

 

 

 

さよならー

2階級制覇王者 粟生隆寛、インスタライブで引退発表” への2件のフィードバック

  1. ボクサーとして、アクティブに活動していたのは、ベルトラン戦まででしたね……
    あの試合は悪質な大幅な体重超過、それ以外にもドーピングの経歴もあり、わだかまりがありますね。

    粟生は日本人の中では柔らかさがあり、打たれ強いイメージがありましたが、ベルトランには、あからさまなパワー差を感じました。

    衰えは感じていなかった、とのことで、キャリア晩年のあり方、そしてあの終わり方は、無念……という感じをうけました………

    お疲れ様でした、としか外野はかける言葉が無いです……

    1. 体重超過&ドーピンガーのベルトラン戦のあと、復帰戦をケガで流れたのも痛かったですね。。

      本当にお疲れ様でした、しか言いようがないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です