世界で最も名字のかっこいいボクサーが日本タイトル獲得!その名は、、矢吹正道!!

 

世界一カッコイイ名字

矢吹

あしたのジョーでボクシング好きになっているので……。矢吹くんって一度でいいから呼んでみたい。

 

正道

新チャンピオンは名前もカッコイイですけどね。矢吹正道が日本ライトフライ級王座決定戦を電光石火の1RKOで王座奪取!佐藤剛は難敵だと思っていたので初回KOはビックリしました。矢吹丈が獲れなかった日本タイトルを獲ってくれて、あしたのジョー好きとしても嬉しいです。

 

 

フィニッシュシーン

この日は全2試合だったが、両方1RKO決着ですって。会場滞在時間は1時間ぐらいだったかもだけど、生で観れた人は満足したことでしょう。

 

 

 

ライトフライ級は無敗の世界チャンピオンが2人君臨しているし、世界ランカーも多く日本人選手が豊富だ。

 

【ライトフライ級 世界王者】

WBA”スーパー”  京口紘人🇯🇵

WBA”レギュラー”  カルロス・カニサレス🇻🇪

WBC  寺地拳四朗🇯🇵

IBF  フェリックス・アルバラード🇳🇮

WBO  エルウィン・ソト🇲🇽

 

世界ランカー

木村翔(元WBO世界フライ級王者、WBA9.WBO4)、久田哲也(WBC1.IBF4)、小西伶弥(WBC12.IBF8)ほかに昨日OPBF東洋タイトルを争った堀川謙一(WBC8.IBF12)・冨田大樹(WBO14)がいる。新チャンピオン矢吹正道もWBC4位だ。

 

アメージングボーイとマッドボーイが統一戦の前にお互い一戦挟む展開になったら、タイトル挑戦の可能性ありますね。その場合は京口×木村とか面白そう。拳四朗×久田or矢吹……いや、矢吹はちょっと早いかなー。来年勝負で。拳四朗と堀川は三迫ジムで同門みたいなものだから無いよね。となるとIBFのアルバラード狙いか。アルバラードはGBPだから誰か挑戦してデラホーヤも来日をお願いしたい。ソトもGBPだっけ?どちらにせよ、まだまだ外国人との試合はハードルが高そうだからなぁ。。日本人対決で熱くなる試合をお願いしたいものですね。

 

 

 

最後に、、

次の防衛戦まで我慢できませんでした。おめでとうございます㊗️

 

 

 

さよならー

世界で最も名字のかっこいいボクサーが日本タイトル獲得!その名は、、矢吹正道!!” への6件のフィードバック

  1. 見かけによらず?ですが
    松尾会長によると、緑ジムの歴史でも素質で図抜けていて、何よりも人格が素晴らしいらしいですね。カッコよくて、人格者で、しかも強い。三拍子揃ってますね。
    人格者である点では元祖よりも上かも?そして世界王者になれば新しい物語が出来る。

    そして耳よりなニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/303b3e8815113c02d96137431338475c41909f22?page=2

    マイケル.ナンが歩き始めましたね。服役中も受刑者へのケアを行うなど社会へ慈善を尽くしているようです。
    コロナ禍で爽やかな良いニュースです。

    渡○さん相手にまずはダウン奪取で2ポイント先行でしょうか?
    渡○さんの良いニュースも聴きたい。

    ただし、長く社会に貢献するためには、タイソン、ロイと戦う以外の方法を考えて欲しいものではありますが(^_^;)

    ナンの再起を応援したいですね✊‼️

    1. ジョーの人格は…とても好きです。笑

      57歳ナン、凄すぎですね。試合内容は敢えて見ないようにしようかと。長くリングに立てたら良いですね〜。

  2. 「浪速のジョー」みたいな呼び方で「名古屋の矢吹」と呼んでやりたい♪

    1. 「中京の矢吹」「尾張の矢吹」、、いずれは「日本の矢吹」「世界のYABUKI」でしょうか!

  3. 名前といえば、今回実は『佐藤』対決だったみたいですね(笑)
    リングネームボクサーが世界王者では、珍しいので世界までいってほしいですな。

    同じく1RKO男のユーリ阿久井政悟とリングネーム&即決パンチャー対決、またやってくれないですかね……
    海外のトリロジーとかそんな乗れない、というかもういいよ、てとこがあるんですが、時間を経ての対決は興味深い。

    ちなみに弟のリングネームは『力石』らしいです(笑)

    1. 佐藤対決は気付かなかったです〜。笑
      どっちも世界を獲ってユーリと再戦となったら盛り上がるでしょうね!!
      弟の力石選手も強いという噂なので、まずは日本タイトルを。ジョーと対戦する前の階級と一緒でライト級だったような…。

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル