2.11 ボクシングイベント『LEGEND』の対戦組み合わせを考えた!記者会見のフル動画あり

2.11 ボクシングイベント『LEGEND』の対戦組み合わせを考えた!記者会見のフル動画あり

ビッグニュースが飛びこんできた。世界チャンピオンが3人集まって記者会見が行われたのだ。トリプル世界タイトルマッチ??

 

フルバージョンの動画を確認してください↓

2.11  代々木第一体育館

チャリティーボクシングイベント

『LEGEND』

トリプル世界戦ではなく、日本が誇る新旧トップボクサーが集まり、エキシビションマッチをするイベント開催とのこと。3人の話しを聞いてるとガチスパーリングになりそうですよね。

 

 

現在決まっている出場予定選手は、、

現 WBAスーパー&IBF世界バンタム級王者

“Monster”

井上尚弥

 

現 WBAライトフライ級スーパー王者

“MAD BOY”

京口紘人

 

元 WBO世界フライ級王者

木村翔

 

元 WBA世界スーパーフェザー級王者

“KOダイナマイト”

内山高志

 

元 世界3階級制覇王者

“激闘王”

八重樫東

 

 

 

対戦相手を考えてみた。まずは今日の記者会見に発表した選手から。

木村翔×井岡一翔

記者会見で木村チャンプ本人もやりたいと言ってたし、真逆のファイトスタイルだ面白そう。タトゥー対決。木村チャンプの方は和彫の入れ墨っぽいけど…。

 

 

京口紘人×中谷潤人

寺地拳四朗、矢吹正道は世界タイトルマッチに取っておくとして、京口チャンプもいずれフライ級に上がるだろうから。長身の選手

 

 

井上尚弥×比嘉大吾

モンスターがスーパーフライ級、ヒガゴンがフライ級の時にスパーリングしてたよね。いま同じバンタム級だしガチガチの戦いが見たいです。木村翔チャンプの提案したvs井岡一翔は超超超見たいけどねー!!

 

やはり現役の選手の相手は現役選手がいいと思うんですよね。

 

 

続いて引退している選手の相手を考えよう。まずは激闘王だ。

八重樫東×田口良一

 

ライトフライ級で同時期に王座に君臨してたよね。すごい噛み合いそうな気がする。

 

 

 

最後、これが実現したら会場に行く!ノックアウトダイナマイトの相手だ。最初に思い付いたのはボンバー三浦隆司だったが、、すぐに一番見たいカードが入れ替わった!!

 

内山高志×粟生隆寛

 

幻の統一戦じゃーい!!2人が同じリングに上がって向かい合うだけど満足するでしょう。実現してくれないかなー。

 

 

 

 

妄想するの楽しかったです。すでに世界チャンピオンが10人集まってしまった。ほかにもレジェンドボクサーが参加して盛り上げて欲しいですね。長谷川穂積×山中慎介(京口チャンプが希望してた)、西岡利晃×下田昭文(対抗王者だった。同じジムじゃなかったら対戦してたかも?)、竹原慎二×村田諒太(日本に2人しかいないミドル級王者対決)などなど。一度だけでなく定期的に開催してボクシングの魅力を広められるといいですよね。続報を待とう。

 

 

 

2/7に緊急事態宣言が解除されて無事に開催されるのを祈ります。さよならー

2.11 ボクシングイベント『LEGEND』の対戦組み合わせを考えた!記者会見のフル動画あり” への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です