ボクシングニュースを5つ 村田諒太・尾川堅一・井上尚弥・宇津木秀×ジロリアン陸・山田マガジン

ボクシングニュースを5つ 村田諒太・尾川堅一・井上尚弥・宇津木秀×ジロリアン陸・山田マガジン

気になるボクシングニュースを5つのテーマに分けて紹介します。ジャンルはバラバラです。

 

 

①引退しそう

https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=58857

村田諒太がWOWOWエキサイトマッチの収録にゲスト出演したあとに取材に答え、

「引退状況に近いんじゃないですか、精神的には」

と心境を語った…。まだ燃え尽きてないような印象も受けるけど、ゆっくりじっくり考えて決断することでしょう。いくらでも待ちますよー。悔い残すなよーby Toshi(X JAPAN)

 

8/8(月)21:00〜 WOWOWエキサイトマッチ

村田諒太×ゲンナジー・ゴロフキン

中谷潤人×山内涼太

WOWOW_新規申込
村田本人による解説は永久保存版だ!

 

 

 

②現役続行

尾川堅一「腹は決まってます、もう一度頑張って世界チャンピオンのベルトを巻きます」

https://www.teiken.com/info/index.html#anc16308

ジョー・コルディナにやり返すために階級はスーパーフェザー級のまま。計量後のリカバリーも改善できそう。一番のモチベーションは負けたままは本当に嫌だということ!その想いが伝わってきて、この気持ちがあればまたやってくれるだろうと思いましたよ!がんばれ尾川!!

 

 

 

③試合決まりそう

世界バンタム級4団体王座統一戦

WBA & WBC & IBF王者

井上尚弥

×

WBO王者

ポール・バトラー

https://www.daily.co.jp/ring/2022/08/03/0015522928.shtml

交渉は順調のようだ。いまのところジワジワ弱らせてKOで仕留める作戦みたい。早期決着は考えていないと。長いラウンドになっても「え?まだ??」みたいな空気は出さないでというようなジョークを言ってるので余裕ありでしょう。バトラー戦後はスーパーバンタム級に上げる、ムロジョン・アフマダリエフかスティーブン・フルトンは、ムロジョンの方が相性良いと考えてるみたい。私はクールボーイ・ステフの方と見たいけどねー。

 

さらに今週末の8/7(日)20:00〜ジャンクスポーツにも出演してダウンタウン浜ちゃんにCOSTCOでおごってもらうってさ。

https://efight.jp/news-20220803_1274781

何を買ってもらうのかな〜。モンスターの高いディフェンス技術なら浜ちゃんのツッコミもすべて躱せることでしょう。

 

8/15(月)21:00〜 WOWOWエキサイトマッチ

井上尚弥×ノニト・ドネア

井上拓真×古橋岳也

WOWOW_新規申込
井上尚弥&真吾パパ…もといトレーナーもゲスト出演。親子解説は貴重ですねー。1R終了後のコーナーでの会話を完全再現プリーズ!

 

 

 

④試合決定

11/17🇯🇵後楽園ホール

日本ライト級タイトルマッチ

宇津木秀×ジロリアン陸

https://boxingnews.jp/news/92486/

一度は6月に決まりかけたがジロリアン陸が試合間隔を理由に流れた。今度は充分な間隔だと。週12回食べてるラーメンを5回に減らして試合に備えるそうだ。面白いなー。宇津木は穴の少ないチャンピオンなので予想は圧倒的に有利だと思うけど、ジロリアンのいう「ランカーで宇津木に勝てる可能性があるのは自分だけ」というのは説得力ある。ランカーを再チェックしたが、普通にボクシングやったら宇津木が勝ちそうで、ジロリアンの一発の可能性は魅力的…。これは現地観戦しちゃおっかなー。

 

 

 

⑤ボクシングマガジン復活?!

我が家に分厚いレポートとDVDが送られてきました。送り主は私のボクシングの師匠である、ドクター山田さんだ!宛名にめっちゃオシャレなモハメド・アリのスタンプが押されていた。

ニューヨーク・マンハッタンで買ったんですって!店名も聞いたので行く機会あったら絶対に買う!!

30枚以上のレポートなので、まだすべて読めていないが、、全国300人の読者からのリクエストに応えて『山田マガジン』として届けられるとのこと。現地観戦の遠征費、レポート&DVDのプリント代&送料をできる財力、なによりボクシングへの情熱が凄まじすぎて、ただただ尊敬しかありません。ドクター山田さんがボクサーだったら、無尽蔵のスタミナと圧倒的な攻撃力で相手をバッタバッタ倒すチャベスみたいな選手だったことでしょう。ジュニアじゃなくてシニアね!ただジュニアの狂気も持ち合わせているのかもしれません…笑。

いつもありがとうございます♪

 

 

以上です。さよならー

ボクシングニュースを5つ 村田諒太・尾川堅一・井上尚弥・宇津木秀×ジロリアン陸・山田マガジン” への2件のフィードバック

  1. 村田は色々故障抱えて(ロードワーク出来なかった)万全で臨めなかった事が引っ掛かるのかもしれませんね。再戦は出来ないだろうから、最後に負担少ないSミドルでIBFかWBOを狙うのもありかも。チャパンを着て入場して欲しい。勝って有終の美を。
    尾川は再戦出来るのかな?あの負け方だとキツそう。他団体や、フェザー、ライト含めてチャンスを多角的に探っても良いと思う。ただ、ゴルディナがアッサリ陥落する可能性もあるから、その時は新王者から噛ませ的に声かかるかも。
    井上は次戦は何となくイギリスと予想。巨額の大金動くなら、日本より海外へ行った方が現実的?

    1. 村田のスーパーミドル級は見てみたいですね。GGG戦を経て経験値が格段にレベルアップしてるはずなので、もう一戦…。
      matchroomのボクサー一覧から尾川の名が消えているので再戦に辿り着くには茨の道ですが頑張って欲しいです。
      同じく井上×バトラーはイギリス開催と予想してます。あの大合唱応援がほんの少しだけバトラーの戦力値を上げるかも?それでもモンスターの4団体統一は堅いと思いますがー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。