ヴァージル・オルティスJr. × モーリス・フッカーの試合を見た感想文

 

DAZNでWBO世界ウェルター級インターナショナル王座決定戦

ヴァージル・オルティス・ジュニア×モーリス・フッカー

見ましたよ!どっちも仕上がりバッチリの試合は開始直後から白熱しました。オルティスは22歳という若さもあり、いきなりフルパワーの強打を繰り出す。ジャブでフッカーをのけぞらせ、ストレートも綺麗なフォームかつパワフル。これまでの相手であれば3Rぐらいで削られて、いつ倒すかという展開になっていたかもだが、フッカーは流石 元世界チャンピオンだった。リーチ差25cmを生かしジャブジャブストレート、それもキレキレのパンチを振るう。オルティスはガード高く堅いが間を抜いていた。しかしオルティスも並の選手ではなく、5Rからボディショットを増やすと効果的面でフッカーは鈍り出した。そして6R腹から顔面、顔面からボディのコンビネーションでダウンゲット!7Rにキッチリ仕留めて強さをアピールした。フッカーは右拳を痛めたらしいけど、腹が効いてた思うんだよね。

リングサイドではWBC & IBF王者  エロール・スペンスJr.とWBO王者  テレンス・クロフォードが観戦していた。勝利者インタビューでどちらを選ぶんだと注目していたら、”Bud”クロフォードを!クロフォードがリングのオルティスに向かって挑発してるとき悪い顔してたなー笑

 

 

デラホーヤもやる気か?!

今日の勝利で17戦全勝17KOのパーフェクトレコードを更新したオルティスの実力は本物だと思うが、いまクロフォードとやったらキツいかな。けど、やってみないと分からないしな。でも厳しいかな。。デラホーヤ魚が悩んでも仕方ないので今後の流れに注目だ。

 

 

 

結局、寝坊して見られなかったローレンス・オコリー×クリストフ・グロワスキのフィニッシュシーン。

 

 

ベテルビエフもパーフェクトレコード更新

 

 

DAZNからYouTubeに移動して中日本新人王戦を見ようとしたんですが、メインとサブがあってメインを見たらわ音声だけだったり画面が半分だけ、サブは画質が悪すぎて見る気が無くなってしまったのでランチタイムにしました。で、日本ボクシング連盟の東京オリンピック前哨戦も探しても見つからず。。生配信ではなく、録画中継な気がしてきた…。

 

 

あしたのボクシング観戦スケジュール 最大22試合、126ラウンド見るかも知れない…

昨日こんなに意気込んでいたのに、5試合30Rぐらいしか見てないかも。苦笑

 

 

飲み直します〜。よい休日を!

コメントを残す