今週のボクシング注目カード(3/29-4/4) ムロジョン×岩佐亮佑

昨夜のK-1 武尊×レオナ・ペタスの試合は凄かったですね。久々にK-1を見て魂が震えましたわー。魔裟斗がムラッド・サリを相打ち覚悟で仕留めたときみたいなスリリングなフィニッシュ。武尊の闘争本能ハンパない!那須川天心と試合決まったら久々にキックボクシングを会場で見たいと思った。チケット争奪戦でしょうな。

 

 

ボクシングも負けないぐらいのエキサイティングな試合がありますよ!

 

 

3/31🇦🇺ニューキャッスル

ティム・チュー×デニス・ホーガン

WBOグローバル・スーパーウェルター級タイトルマッチ。コンスタンチン・チューの息子という認識だったが、ジェフ・ホーンを撃破して、ボウイン・モーガンを1Rで豪快にKOして本格化した感あり。世界ランキングも4団体ともランクイン。WBOは1位で世界タイトルマッチ間近っぽい。相手のホーガンは「イッチバーン!」のハルクではありません。2戦前はハイメ・ムンギアを苦しめ、前戦ではジャーマル・チャーロに挑戦している。チューの世界前哨戦には丁度良い相手だね。

 

アンダーカードで元WBC世界スーパーミドル級王者のサキオ・ビカが3年半ぶりに復帰。41歳、34勝(22KO)7敗3分。カルザゲ、ビュテ、ウォードなど超一線級とひと通り拳交えてるので懐かしいなと思いました。

 

4/26(月)21:00〜WOWOWエキサイトマッチでディレイ放送。
WOWOW_新規申込

 

 

4/1🇯🇵後楽園ホール

日野僚×大保龍球

日本フェザー級6位の日野はもう一度日本タイトル挑戦のためには負けられない。大保はA-SIGN.BOXINGのドレッド野郎がツボだったので注目してます。

 

 

 

4/3🇦🇪ドバイ

ジャメル・ヘリング×カール・フランプトン

WBO世界スーパーフェザー級タイトルマッチ。延期続きだったので、やっと開催かという思い。王者へリングは伊藤雅雪からタイトルを奪い3度目の防衛戦でやっと望んでいたビッグマッチだ。フランプトンは二階級制覇王者で強敵とのビッグマッチは慣れている。身長13cm、リーチ18cm上回る長身サウスポーのへリングが有利かなと思っていたが、フランプトンはドクター山田さんの友達だから、フランプトンを応援することにした。がんばれジャッカル!

 

ドニー・ニエテス×パブロ・カリージョ

2018年大晦日の井岡一翔に勝ち4階級制覇を達成して以来の試合。ブランクの間に井岡と評価が逆転してしまった。取り戻すことが出来るのか?!。復帰戦の相手はWBA8位で25勝(16KO)7敗1分のコロンビアン。コロンビアでパブロ(エスコバル)&カリージョ(大佐)…Netflixで「ナルコス」見たから凄い危険な相手に思える。

 

4/19(月)21:00〜WOWOWエキサイトマッチでディレイ放送。
WOWOW_新規申込
 

そして今週の最注目試合…

4/3🇺🇿タシケント

WBAスーパー & IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

“MJ”

ムロジョン・アフマダリエフ

26歳🇺🇿 8戦全勝(6KO)  WBAスーパー & IBF正規王者

vs.

“イーグル・アイ”

岩佐亮佑

31歳🇯🇵 27勝(17KO)3敗  IBF暫定王者  

 

 

試合前に目を通しておくと一層高まるやつ↓

岩佐亮佑、アフマダリエフとの王座統一戦が正式決定! 4.3 ウズベキスタン

南出仁note

先輩である岩佐を間近で見ている後輩のストレートな文章からは等身大の岩佐の姿が伝わってくる。強さのみを追い求める侍、いやさ岩佐は武士だ。「いやさ岩佐」のくだりは、岩佐がタパレスを斬って捨てた時ぐらい会心の一撃でしたw 南出選手はウズベキスタンにも同行している。セレスジム一丸でベルトを持ち帰ってきて欲しい!

 

 

KG大和トリオのYouTubeでも岩佐の人となりが分かります↓

アベさんこと阿部麗也が手を合わせたそうだ。出げいこでも敵地に単身で乗り込んできて、試合のための戦略を淡々と試す、さらに達人の域のクリンチワークなど興味深い。負けを経験するたびにメンタルが強くなって帰ってきたイメージあるよね。最後のアンちゃんイジりオモローw

 

 

DAZNで4/3(土)23時から生配信!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

セレス小林会長を筆頭にセレスジムの皆は「ムロジョン」って呼んでるようなので、「アフマダ」と呼んでいた私も「ムロジョン」と呼びチームの一員となった気分で岩佐選手を応援しようと思う。がんばれ岩佐!日本から念を送ります!!

 

 

今週のボクシング注目カード(3/29-4/4) ムロジョン×岩佐亮佑” への1件のフィードバック

コメントを残す