浜田剛史60歳 驚愕のシャドーボクシング&矢代義光との師弟愛

浜田剛史60歳 驚愕のシャドーボクシング&矢代義光との師弟愛

元WBC世界ジュニアウェルター級王者 浜田剛史さん。御年60歳の浜田さんが驚異のシャドーボクシングを披露している動画と、元 日本スーパーフェザー級王者の矢代義光さんとの師弟愛を感じる記事を発見した。

 

 

まずシャドー。3/28に沖縄で開催されたイベント「WBC Cares Japan 2021 in OKINAWA」にゲストで登場した際に披露したものだ。

これは凄い…。キッズやジュニアを無料招待してボクシングを体験してもらうイベントだったようだが、キレキレの動きにビックリしただろうな。

 

 

 

続いて師弟愛。みんなのごはん。byぐるなびの記事。

【ボクサーと減量とごはん】“スイーツ爆食い”でスイッチを入れ、2ヶ月で15kg落とす(元日本スーパーフェザー級王者・矢代義光さん)

タイトルを見たときはフワーっとしたグルメ記事なのかなと思ったのですが、過酷な減量・食へのこだわり・マルコ・アントニオ・バレラの超越っぷり、計量後の勝負メシ、試合後のルーティン、日本タイトル奪取の時の裏話、ベネズエラ遠征の話などなどボクシングファンもお腹いっぱいになるエピソードてんこ盛りです。後半から浜田さんが話に多く出てきて、浜田さんらしい名言が紹介される。そしてオチ「最も思い出深い一食、矢代さんが引退を決めて師匠の浜田さんのところへ挨拶に行き、掛けられた言葉は必読ですよ!

 

 

おまけで私の浜田さんエピソード。何回も書いたような気もするが、、まず記憶に残っている初めて見たボクシング世界戦のテレビ観戦がレネ・アルレドンドとの1R KO勝ちだ。伝説のボクシングバー「GLOVE」に飾られていたサイン入りパンフレット↓

そして10年ぐらい前に沖縄旅行へ行くときに羽田空港の駐車場で浜田さんに遭遇したのです。キャデラックで現れ、車から降りてきたらダブルのスーツ、苦み走った表情、、めっちゃイメージどおりでした。笑

 

 

最後に矢代さんのジムとチャンプクロレラを紹介してお別れです。

矢代ボクシングフィットネスクラブ

created by Rinker
ノーブランド品
¥2,000 (2021/09/28 09:56:56時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonでも買えるようになってた!さよなら―

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です