井上尚弥、ジムワーク再開 次戦の相手はドネアを希望

井上尚弥、ジムワーク再開 次戦の相手はドネアを希望

井上尚弥 MONSTER IS BACK!

6/19のラスベガス防衛戦から約1月、モンスターがジムワークを再開して代表インタビューに答えた。

 

ボクシングニュース

https://boxingnews.jp/news/84655/

8/14がカシメロ x ドネアだったら、ドネアの応援に現地観戦しようと思ってたんだってさー。勝敗予想はリゴンドーが有利と予想している。自分の次戦については年内に「ドネアと日本で試合したら盛り上がる」と考えているようだ。日本だったら会場どこだろう?年末には1万人ぐらいの観客集めてイベント出来るようになってるとして、横浜アリーナorさいたまスーパーアリーナかな。どっちも遠くて面倒だけど観に行っちゃうだろう。

 

あ、本人が「ドラマインサイタマ2」って言ってる。


 

さいたまスーパーアリーナが濃厚か。1戦目のときは大奮発して5万円のチケット買ったが、まあまあ後ろの方だったので、、

https://oscar-delahoya.com/archives/5381

次回は1万円ぐらいで会場の雰囲気を感じれればいいや。

圧巻の超満員興行。ゲート収入は日本でやった方が断然あるでしょうね。

 

 

以前はドネアとの再戦にあまり興味なさそうだったが、2つの理由で再戦する意味があると。

①ウバーリ戦の勝ち方

②WBCベルトを持っている

 

自信は当然あるようで今年中に3団体(WBAスーパー・IBF・WBC)、来春にWBO カシメロ x リゴンドーの勝者と対戦して史上7人目の4団体統一王者、アンディスピューテッド・チャンピオンになる予定だ。ちなみに今週末のスーパーウェルター級がドローだったら6人目。

今週のボクシング注目カード(7/12-7/18) チャーロ弟 x カスターニョ

まだスーパーバンタム級への階級アップは考えていないとも答えているが、4団体統一したら相手がいなくなるよね。なってから考えるんでしょうけど。とにかく正式発表を待とう。さよならー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です