12.28 ゲンナジー”GGG”ゴロフキンvs村田諒太は昼興行にして欲しい

12.28 ゲンナジー”GGG”ゴロフキンvs村田諒太は昼興行にして欲しい

やっとWBA世界ミドル級スーパー王者 村田諒太の対戦スケジュール記事が出てきた。相手は同級IBF王者の”GGG”ことゲンナジー・ゴロフキンだ!GGGが相手のミドル級王座統一戦となれば日本ボクシング史上最大のビッグマッチだろう!

日にちは12/28(火)、場所は神戸。記事の中では両陣営は合意済みであとはDAZNの承認待ちだと書かれている。DAZNならアメリカ時間に合わせて昼にゴングもあり得る。私には昼興行にして欲しい事情があるのだ…。

 

スポーツ報知

https://hochi.news/articles/20210923-OHT1T51223.html

 

元記事 ESPN

https://www.espn.com/boxing/story/_/id/32252125/where-paging-gennadiy-golovkin-andy-ruiz-keith-thurman-gary-russell-jr

 

昼興行を希望する理由は一旦置いといて、かつてのPFPキングで39歳になった今でもレジェンド級の強さを誇るGGGの来日は生で見たい。入場曲The White Stripes『Seven Nation Army』を会場で聴いたら絶対盛り上がるし。

 

 

いろいろ調べてみた。

 

 

まず記事では神戸となっているが、地元のボクシングファンが言うには神戸で大会場だと、ノエスタことノエビアスタジアムが有力とのこと。

https://www.noevir-stadium.jp/

収容人数 29,631人。この数字はサッカーやラグビーの時の人数で、格闘技イベントではアントニオ猪木主催の「INOKI BOM-BA-YE 2003」で43,111人の動員だったとか。いまはハイブリッド芝を張っているみたいだけど、剥がしてリング設営&リングサイド席を作るのかな。新型コロナの状況がどうなってるか分からないが、サッカースタジアムでのボクシング観戦は海外みたいで一度経験しておきたいぞ!

 

 

次に飛行機だ。ラッキーなことに茨城空港から神戸空港は直行便がある。神戸空港からノエスタは電車&徒歩で30分。フライト時間も昼興行なら日帰り観戦が可能だ。

 

 

【12/28 弾丸ボクシング観戦ツアー】

7時半 家を出て茨城空港へ

8時半 茨城発

10時 神戸着

11時半 タイ料理「クルアタイ」でランチしながら長谷川穂積に会う(会えると信じてますw)

12時半 会場入り セミセミぐらいかな

14時 メインイベント開始

15時 会場を出る

2時間ぐらい何処かで打ち上げ飲み

18時半 神戸空港入り

19時半 神戸発

20時半 茨城空港着

21時過ぎ 帰宅

 

 

まさにDANGAN!なんでこんなハードスケジュールをこなしてまで12/28は家に居ないと行けないのか…

 

 

仕事納めだから?仕事だったら全然余裕でボクシング選びます。どうせ最終日なんて挨拶だけだからね。事前に済ませればOKでしょう。

 

 

これが理由です!

 

愛犬ライアンの誕生日なんですよー!!

 

あー、、カワイイ❤︎めっちゃカワイイ❤︎❤︎21時以降に誕生パーティーに合流すればギリセーフのはずなので。

 

 

 

12/28🇯🇵神戸

WBAスーパー & IBF世界ミドル級王座統一戦

“GGG”

ゲンナジー・ゴロフキン

39歳🇰🇿 41勝(36KO)1敗 IBF王者

×

”ラオウ”

村田諒太

35歳🇯🇵帝拳 16勝(13KO)2敗

 

それでも、、やっぱり生で見たいなー。アンダーカードに魅力的なカードが組まれたらもっと悩んじゃう。いま思うとケーーンこと寺地拳四朗が12日の延期で試合に臨んだのは、この興行に出場オファーがあったからなのでは。そうなると勝った矢吹正道にビッグオファーが、、京口紘人との統一戦でどや!!Mad BoyはMatchroomと契約してるからDAZNならあり得るはず…。これも決まったら本気で弾丸ツアー考えちゃうぞ!!

 

 

神戸行きを決意される正式発表をお待ちしてます。よろしくー

12.28 ゲンナジー”GGG”ゴロフキンvs村田諒太は昼興行にして欲しい” への4件のフィードバック

  1. ガルシアちゃんwの誕生日なら仕方ないですね。

    ボクシングより勝るもの。それは家族☺️

    ロバートゲレーロですな。

    1. ガルシアちゃんは手がかかるのです…。
      ゲレーロに比べたらまだまだですが頑張ります!
      ありがとうございます。

  2. いや〜今度こそ決まってほしいですが、冬になるとウィルス感染症なんて毎年増えるのだし、コロナ禍で試合前の怪我以外にも不安要素が多すぎて………

    計量クリアして、先日の帝拳の後輩の岩田なども無症状なのに陽性で試合中止とか……
    この超ビッグマッチでも、等しくそんな可能性もあるわけで……特にゴロフキン陣営……
    発症してないなら、ただの健康な人じゃん、と思ってしまいます。

    大会場でスカスカやまして無観客など、いい加減にしてほしい日本ボクシング。
    先日のRIZINの客席は、ガッツリ密に見えたのですが、どういう基準なのでしょうか?

    何故か意識が向いてなかったのですが、マッドボーイVS矢吹!!ありえますね(笑)さすがの考察です!
    これセミだったら最高。ナカジュンもアコスタに勝って12月にまたやりたいみたいの言ってたし、トリプル世界戦、期待したいです。

    1. おぉ!愛の拳士、中谷潤人もあり得ますね!!もし決まったら行きたくなるなー。新型コロナの影響は不透明すぎですよね。RIZINやRISEなどはボクシング団体よりアグレッシブですよね。JBCみたいな統括団体がないので攻められるのかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です