ヘビー級3団体統一戦 ジョジュアvsウシク 寝起き観戦の感想文

ヘビー級3団体統一戦 ジョジュアvsウシク 寝起き観戦の感想文

寝坊した。。おまけにスマホ開いた瞬間にヘビー級3団体王座統一戦 & ロンドン五輪2012金メダリスト対決 アンソニー”AJ”ジョジュア×オレクサンドル”The Cat”ウシクの結果を知ってしまった…。

https://twitter.com/oscar_delahoya/status/1441899392387084289?s=21

😭

 

 

寝起き観戦の感想文です。

1R 一回り小さいサウスポーのウシクが小刻みに前の手と身体を振って左右にフットワーク。スピードあるジョジュアを翻弄。2Rもジャブの差し合いでウシク上回る。3Rジョジュアの外側にステップインしてジャブがビシバシ。そして左ストレートがクリーンヒット。ジョジュアは弱気の表情モロだし。4Rウシクがフックをジャブみたいに使う。ジョジュアのリターンの右ストレートは一発の威力を感じさせ、後半の逆転KOを期待させたはず。生で見てたら…。5R ジョジュアが前に出たきた。ウシクはディフェンス技術も上手さを見せるがポイントは取られたか。6Rウシクのジャブに的を絞りきれないジョジュアが苦し紛れに出したような右ストレートが軽いけど良いタイミングで当たり大観衆の声援を受ける。ジョジュアのポイント。7Rウシクが左ストレートでジョジュアをよろつかせる。8Rウシクはコンビネーション、ジョジュアは単発で返す。見栄えでジョジュアがポイントは取ったかもだけど、ペースはウシクと感じるラウンド。9Rひと休みラウンド。ウシクのテクニックに目がいく。10Rウシクの左ストレートでジョジュアの右眼が腫れた。11Rウシクのボディワークは止まらない。打ち終わりの返しもコンビネーションで速い。ハイテク!インターバル中にクリチコが映し出されたが、ビタリかウラジか分からず…。12Rウシクがロープ際でラッシュ仕掛け、ジョジュアはなんとか持ち堪えたところで試合終了。

 

判定は、117-112、116-112、115-113のとてもまともな採点で、、

 

オレクサンドル・ウシク勝利!!

 

終始ウシクのテクニックが光る面白い試合だった。

 

 

ジョジュアにないもの…

 

それは狂気!

https://twitter.com/espnringside/status/1441887483822632964?s=21

このウシクは狂気じゃなく、お茶目だけど…。

 

ジョジュアも劣勢ながらチャンスはあった。テクニックではウシクに勝てないと悟ったら、スーパーヘビー級のパワープレイで仕掛けて欲しかった。リスクを取らないし、試合終わったあともサバサバしてるように見えるし、カッコイイ顔でナイスガイなんだけど、ボクサーとしては良い人すぎるっていうか。タイソン・フューリーとかデオンテイ・ワイルダーを見てくださいよ…。対極だから試合組まれたら面白いというのもあるが。

 

 

クルーザー級4団体統一に続いて、ヘビー級も3団体統一、、ウシクはリング誌PFPランキングPFPランキングトップ3入りしそう。次戦についてはジョジュアとの再戦が有力っぽい。ダイレクトリマッチ要らないけどなー。。

 

 

最後に6万人の大観衆。ほとんどノーマスク。

https://twitter.com/daznboxing/status/1441884286077083649?s=21

日本でも早くこういう日が戻ってきて欲しい!!

 

 

さよならー

ヘビー級3団体統一戦 ジョジュアvsウシク 寝起き観戦の感想文” への4件のフィードバック

  1. ウシク、チゾラ戦はジョシュアに試合契約させる演技だったのかな?
    ジョシュア再戦して、もし返り討ちにあったら、ウシクとオコリーやらせた方が面白そう。オコリーは210センチリーチ、強靭なフィジカル、フレッシュさで上回ることや、破壊的な強打でウシクなら相性良さそう。今回のことで油断もしないだろうから。
    オコリー戦観たくないですか?

    1. チゾラ戦を見たときは今日の結果は全く想像がつかなかったですね。契約させる作戦だったとしたら凄い。オコリー戦が決まったら面白いですけど、まだオコリーには惹かれないんですよね。。

  2. ファンならば思い出したくもないだろうけど、かつてデラホーヤもモズリー相手に同じパターンやられたよね。
    直近のモズリーが今一つで、ウェルターなら、Sウェルターなら、と思って組んだのだろうけど、見事に騙された感じした。モズリーがデラに完勝するとはファンは誰も思わなかったのでは?
    ジョーさんはモズリーとやる前からデラホーヤ陣営の選択ミスをコラムで書いてて、デラがティトと再戦やりたいなら、回避すべきだったと見事に指摘し、的中させた。結局ティト再戦は実現しなかった。
    ジョーさんには三味線が見えていた。
    ジョシュアもデラみたいに速さ負けして、フューリー戦ふいにしたね。
    歴史は繰り返す!

    1. 確かにモズリー1のときは、デラホーヤファンとして油断してた覚えがあります…。スピード負けして的を絞れず、、今回のジョジュア×ウシクと同じパターンですね。
      ジョーさんの洞察力さすが!一時期モズリーのことをモズレーって言ってましたよね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です