オレクサンドル・ウシクがサッカーの試合に出場【動画あり】

オレクサンドル・ウシクがサッカーの試合に出場【動画あり】

すこし変わったボクシングニュースを見つけたので紹介する。プロボクサーがサッカーの試合に出場したのだ。2部リーグとはいえ公式戦で、しかもセンターフォワード…。その選手とは、、

 

“The Cat”

オレクサンドルウシク

 

ウクライナ🇺🇦カラーにしたら見づらくなったけど気にしない。WBAスーパー & IBF & WBO世界ヘビー級三団体統一王者で、戦績は19戦全勝13KO。クルーザー級では4団体統一とWBSSも制覇している。リングマガジンのPFPランキング2位。めっちゃ大物でビックリしました!

 

 

情報元もいつもと違う↓

191cm100kg!最強プロボクサー、サッカー選手としてデビュー!夢を叶える

https://qoly.jp/2022/02/05/oleksandr-usyk-soccer-debut-iks-1

Qoly(コリー)」は国内外のサッカー情報を配信するWebマガジン。ウクライナの2部チームの情報まで掴んでいるなんて凄い情報収集力ですな!

 

 

ウシクの登場シーンからハイライト動画

背番号は「17」。ヘビー級では小さい方だがサッカー選手に混ざると流石にゴツい。ユニフォーム着てシャドーボクシングも貴重ですね。ゴール前のチャンスで空振りしたのはもったいなかったな。笑

 

 

ウシクのコメント

「感情が高ぶっているよ。仲間たちといい友達になれた。

最初は『チームがどう反応するかな』って感じだったけれど、全てが最高だった。

最初にピッチに入った時はおもしろかったね。

皆にはとても感謝しているよ、大歓迎してくれたし、友達になってくれた。

監督と会長にもこの仕事をオファーしてくれたことを感謝するよ。とても感慨深いね。

まだサッカーをしていた子供の頃はプロチームでプレーしたいと心から思っていたんだ。

その後、たまたま素晴らしいボクシングの世界に入った。

そして、35歳になって、プロチームでプレーするという子供の頃の夢を叶えることができた」

 

めっちゃ喜んでるのが伝わってくるね。35歳の誕生日おめでとうございます。ボクシングでの次戦は4月にアンソニー・ジョシュアとのダイレクトリマッチが有力っぽい。返り討ちにしてタイソン・フューリーと無敗対決で4団体王座統一戦をやって欲しい。ボクシングでは空振りするなよー。笑

 

 

QOLYさん、面白いニュースをありがとうございました。さよならー

オレクサンドル・ウシクがサッカーの試合に出場【動画あり】” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。