4/12🇯🇵後楽園ホール
日本ウェルター級タイトルマッチ
小原佳太
vs.
永野祐樹
王者と挑戦者の立場を入れ替えて約2年2ヶ月ぶりの再戦。小原はデビュー戦以外では日本人には負けていない。しかも殆んどKO勝ちだ。この試合に勝ったら再び世界ランカー挑戦か。対する永野は進退を賭けてくるだろう。ただでさえ気持ちを全面に出してくるファイトスタイルだからエキサイティングな試合になりそう。
2.1 永野祐樹×小原佳太 & ダイナミックグローブ現地観戦感想文
4/22🇬🇧リバプール
WBO世界バンタム級タイトルマッチ
ジョンリエル・カシメロ
vs.
ポール・バトラー
昨年12月にカシメロが計量2日前に胃腸炎で入院して試合がキャンセルになった。カシメロは今度は如何なる理由があっても秤に乗れなかった時点で王座剥奪。モンスター井上尚弥の4団体統一路線にも影響してくるのでキッチリ試合が行われるのを願う。ヒール役としてカシメロに勝ち残って欲しい。
最後の2つは決定ではないが超ビッグマネーが動くマッチメイク。
5月たぶん5日のシンコデマヨ 会場未定
WBA世界ライトヘビー級”スーパー”タイトルマッチ
ディミトリー・ビボル
vs.
サウル”カネロ”アルバレス
9月たぶん18日 メキシコ独立記念日に合わせて 会場未定
ゲンナジー”GGG”ゴロフキン
vs.
サウル”カネロ”アルバレス
マッチルームとDAZNが上記の2戦で8500万ドル(約100億)契約をカネロに提示しているようだ。の方向。9月にカネロ×ゴロフキン3となると、ゴロフキン×村田諒太も5月開催がギリギリのライン。そうであれば交渉締結のリミットは今月末か3月上旬だろう。アンダーカードで組まれていた吉野修一郎×伊藤雅雪にも影響あり。セニョール本田会長、頑張ってください!宜しくお願い致します!
さよならー