2.1 永野祐樹×小原佳太 & ダイナミックグローブ現地観戦感想文

2.1 永野祐樹×小原佳太 & ダイナミックグローブ現地観戦感想文

日高屋でちょい呑みして後楽園ホールへ。つくば市には日高屋ないので新鮮なのです。安くて美味い。ビール2杯飲んで、今年初のボクシング観戦&後楽園ホールのレモンサワー。

パンチあるわー。うまー!

 

 

 

第1試合 バンタム級 4R

藍原伸太 x ケーシー・プラチャンダ(角海老宝石)

藍原はボディ、プラチャンは左リードからの右が伸びる。藍原は時折良いパンチ当たるが単発気味。終了間際にダウンを奪ったプラチャンが3-0完勝。バチキメならず。

 

 

第2試合 スーパーフライ級 6R

矢代博斗 x アブドゥル・ラウフ(インドネシア)

スピードあるサウスポー。ボディ打ち上手い。だが、少し正面に立っている時間が長く感じた。ただ、まだ2戦目だし、3Rにボディ連打でしっかり仕留めたので今後も楽しみ。

 

 

第3試合 ライトフライ級 6R

野田賢史 x トマス・トペ・フレク(インドネシア)

秒殺。

 

第4試合 スーパーライト級 6R

遠藤健太 x 赤岩俊(マナベ)

先に遠藤がいいパンチ当ててラッシュかけたところに赤岩のカウンター左フックで逆転のダウン。フラフラでゴングに救われるも3Rにラッシュされ倒された。

 

 

第5試合 スーパーウェルター級 6R

辻本純兵 x ワチュク・ナァツ(マーベラス)

近くに辻本応援団が居たけど、みんな髪型ビッチリ決まってました。ナァツのフィニッシュブロー強烈だった。最初のダウンで決まったよね。倒れる前にしっかり抱えてストップしたレフリーはベリーナイスでした。

 

 

セミファイナル スーパーフェザー級 8R

波田大和 x 石井龍誠(伴流)

日本ユース・スーパーフェザー級王座決定戦。日本ライト級10位の石井が格上。立ち上がりは石井が柔らかく、波田はガッチリ。2R 波田の硬いパンチ炸裂でダウンを奪う。その後も波田が優勢に進めパンチをまとめレフリーストップ勝ち。波田はキンプリの平野紫燿に少し似てるような。ヒーローインタビューの天然ぷりも。

 

 

 

メインイベント ウェルター級   10R

永野祐樹 x 小原佳太(三迫)

日本ウェルター級タイトルマッチ。開始と同時に突進する永野を小原がコンビネーションで食い止める。永野プレスかけるが小原は落ち着いている。2R小原はロープに詰まらない。永野がさらにプレスかけたところに小原のパンチ炸裂で永野ダウン。3も永野ガードを固め前に出るがポイントは的確にパンチ当てる小原。4さらにガード固めてゴリゴリに前に出る永野。初めてポイント取ったか。5前半永野が良かったんだが、小原が上手く形勢逆転。6残り30秒まで永野のラウンドだったが、小原が上手くポイント取る。7ダメージ残る永野を小原がフィニッシュ!強い上手い。経験の差があったか。帝拳のタオルも永野に可能性を感じたからかな。エキサイティングな試合だった!!

 

 

 

試合終わりでジャイアンリサイタルなうですー!!

 

 

2.1 永野祐樹×小原佳太 & ダイナミックグローブ現地観戦感想文” への4件のフィードバック

  1. 負ける空気の強烈向かい風を切り裂いて、強引に勝つ空気に変えたところに今までと違った「強さ」感じる。永野選手は、今まで一番小原選手に善戦した日本人かも。

    小原選手は、コウジを、捩じ伏せて、運命切り開いた畑山みたいですかね⁉ 褒め過ぎか?
    何気にいつのまにやら世界4位だから、空位決定戦への切符あるかも?
    指名決定戦も「惨敗、大敗」ではなかっただろうから、日本初の快挙へ、パンチャーズチャンス期待したいですよね?
    内山さんみたいなジャブあれば………ひょっとして?

    1. 永野選手は自分の出来ることをしっかりと実行していたと思います。小原選手はピンチの場面があるけど、上手く誤魔化せるベテランの味がありましたね。ウェルター級で夢を見たいです!

  2. 何気に近藤選手に大苦戦し、アメリカの実況では負けになってた、リピネッツが、3位にいるんですよね。リピネッツが王者になれば、確率尾崎富士雄越えて過去最高だな。リピネッツ王者になれ‼

    1. エロール・スペンスが王者だから厳しそうですねぇ。。IBFはあまり暫定も作らないですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です