ライアン・ガルシア×ハビエル・フォルトゥナ DAZN観戦の感想文

ライアン・ガルシア×ハビエル・フォルトゥナ DAZN観戦の感想文

DAZNで”King Ryan”ライアン・ガルシア×ハビエル・フォルトゥナをディレイ鑑賞した感想文です。

 

この試合はスーパーライト級契約で、元々フェザー級のフォルトゥナよりも、ライト級で戦ってきたライアンがひと回り大きい。ライアンはリーチを生かして速い左ジャブとフック、右ストレートもノーモーションで速い。サウスポーのフォルトゥナは打ち終わりに左を返すが、ライアンはガードの反応も良い。2Rからボディージャブとストレートもビシバシ。ライアンが圧力かけやすそうで常にプレスプレス。4Rライアンが思いっきり踏み込んだ左ボディーでダウン奪うと、5R右ストレートから左フックで2度目のダウン、6R開始早々に超高速ワンツースリーで3度目のダウン&テンカウントを聞かせてフィニッシュ。

レコードを23戦全勝19KOに伸ばした23歳のキングライはスーパーライト級に上げることを明言。次戦の相手は”Tank”ガーボンタ・デービスを指名、条件はタンクがスーパーライト級に上げてくればとのこと。タンクは一度スーパーライトでやってるから障害にならなそうだ。プロモーションがGBPとPBCなので交渉がうまく纏まるといいですね。

頼むぜデラホーヤ!

 

 

ところで、なぜライブで見れなかったかと言いますと高校野球の県予選を球場に観に行ったからですわー。

高校生の全力プレイを見ると心が洗われる気がします。好ゲームだったし応援してるチームが勝ったので最高でした!

 

 

さよならー

ライアン・ガルシア×ハビエル・フォルトゥナ DAZN観戦の感想文” への4件のフィードバック

  1. ライアン、ムンギア、バージル・・・
    延々繰り返される消化試合。
    オスカーが、ナベキン会長にしかみえないのですが(笑)。
    マジでそろそろ本気出してほしいですね(笑)。

    1. ナベキン……確かにカネロのGGG初戦のときもギリギリまでためましたもんね。。本気出して欲しいです!

  2. タンクと「今は」やらんでしょ?
    デラにとってのクォーティーみたいなものだからね。
    そして、本家デラもライガルは大事にしてそうだから、
    潰されるリスクは回避で、ティオフィモが最適な「恋人」になるのかな?テーラーいなくなって、決定戦やれるから、取り敢えず互いに(ティオフィモと)獲って、統一戦で稼ぐのかな?
    タンクとは、タンクがトラブルで無敗のまま放り込まれて、出所後に金欠に陥って、65㎏契約呑むとでもなったらやりそうな気がする。65㎏で、コンディション作れないタンクなら流石にデラも試合組むか?そして勝てるか?これって現実的な気がするんだが……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。