ロマチェンコが帰ってきた! LOMA IS BACK!

ロマチェンコが帰ってきた! LOMA IS BACK!

皇帝”Hi-Tech”ワシル・ロマチェンコが戦場からリングに帰ってくる!ロシアのウクライナ侵攻から約6ヶ月、祖国のために参戦していたロマ。まだ戦争は終わっていないが、無事に戻ってきてくれて嬉しい。

 

 

TOPRANKのツイッター

ニッコリして安堵感は感じるものの、哀しい目のようにも見える。ロサンゼルス空港から南カリフォルニアの自宅に戻って次戦に備えてトレーニングキャンプとのこと。

 

 

マイク・コッピンガー氏によると、、

対戦相手は16勝(8KO)1分、ライト級世界ランキングWBC9位、WBO12位の

ジャーメイン・オルティス🇺🇸

だ。元WBO世界スーパーフェザー級王者”Semper Fi”ジャメル・ヘリングに勝って世界ランキングを上げてきた26歳のヤングホープですね。

 

試合は10月後半の開催予定だが、ロマは既に次の次を考えているようだ。10/15に予定されている世界ライト級4団体タイトルマッチ デビン・ヘイニー×ジョージ・カンボソス2の勝者に挑みアンティスピューテッド・チャンピオンの称号を手に入れると。

 

ロマは現在WBCとWBOの世界ライト級1位、IBF3位、WBA4位にランクされている。34歳、16勝(11KO)2敗。昨年12月にリチャード・コミーに完勝した試合からあまり間隔ないから技術に錆びつきはないと思うが、まずは復帰戦に注目ですな。

あー、本当に戻ってきてくれて良かった。ロマにリングで暴れて回って、勝利者インタビューでウクライナの人々に勇気を与えるコメントを期待する。

 

ここ数日悩まされている私の原因不明の不調も回復して、ロマと一緒に元気が戻ってきて欲しい…。ただの大阪旅行疲れかな。笑

大阪ボクシング旅行の戦利品 超レアなパンフレットをGETやで!

https://oscar-delahoya.com/archives/10464

 

 

さよならー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。