井上尚弥xポール・バトラーは12/13(火)日本開催が濃厚&P4Pの王座移動

信頼できる情報通マイク・コッピンガー氏が米ESPNで”モンスター”井上尚弥の次戦について報じた。

ポール・バトラーとの世界バンタム級4団体王座統一戦は、ど平日の12/13(火に、日本開催で合意したと!

https://www.espn.com/boxing/story/_/id/34455298/naoya-inoue-espn-no-2-pound-pound-boxer-agrees-title-bout-paul-butler-sources-say

英国開催の噂もあったけど、バトラーは英国でもそれほど人気選手でもないだろうから日本でやった方がファイトマネーが多く貰えるでしょうからね。超VIP待遇でアテンドしてもらえるだろうし。バトラーはドネアと同じ「プロべラム」プロモート選手なのでデキる男リチャード・シェーファーが好条件を引き出すに違いない。

 

会場は未定だが、さいたまスーパーアリーナじゃないといいなぁ。乗り換えが1回多いのと鈍行列車なので遠くに感じるのよね…。昨年12/14のアラン・ディパエン戦同様、両国国技館でお願いしたい。

日本人初、いやさアジア人初の4団体統一王者誕生は現地で目撃したいけど、、アンダーカードのラインナップと前後の興行次第ではテレビ観戦もありえる…。それぐらい火曜日はダルい。フェニックスバトルの火曜日開催どうにかしてもらえんかな。。けっこう潤ってるはずだから週末で会場おさえて欲しいよ。ま、ボクシングのマッチメイクはギリギリで決まることも多いから早めに抑えづらいのはあるだろうけども。

 

 

兎にも角にもかなりの確率で決まりでしょう。

12/13🇯🇵 会場未定

世界バンタム級4団体王座統一戦

WBA & WBC & IBF王者

“Monster”

井上尚弥

29歳🇯🇵 23戦全勝20KO

vs

WBO王者

“Baby Faced Assassin”

ポール・バトラー

33歳🇬🇧 34勝(15KO)2敗

 

バトラーの「童顔の暗殺者」というニックネームは浸透してないし名前負けしてると思うぞ。。

 

 

で、昨日書いたリング誌PFPランキング、、さっそく変動ありました。モンスターとウシクが入れ替わりキングが変わりました。

https://www.ringtv.com/ratings/

 

予想大ハズレ笑

まー、偉業度ではウシクの方が上を行ってるから仕方ないですな。

井上尚弥とオレクサンドル・ウシク どちらがRING誌のP4Pキングにふさわしいか

https://oscar-delahoya.com/archives/10517

 

モンスター井上尚弥が次にP4Pキングになるのはスーパーバンタム級も4団体統一した時かな〜。その前にまずは12/13のバンタム級統一ですね。

 

 

正式発表を待ちましょう♪さよならー

井上尚弥xポール・バトラーは12/13(火)日本開催が濃厚&P4Pの王座移動” への1件のフィードバック

コメントを残す