仕事終わりで手が空いたので最初から見れましたー。
全対戦カードの見せ方がK-1やKrushで慣れてるABEMAらしく上手。解説も内藤リッキー律樹、後半の試合ではヒガゴン比嘉大吾が加わると発表されてテンション上がりました。
山内寛太×具志堅広大
気持ちで前に出た具志堅を山内が距離キープしてパンチの精度で上回る。アッパーが良かったね。構わず前に出て削ってきた少し疲れたかなと思ったが良いタイミングでカウンターがヒットしてパンチまとめたところでレフリーストップ。ナイスタイミングでした。
平安山太樹×星大翔
両者が前日計量クリア、試合当日に平安山が発熱して急遽試合中止に…。キツー。。
鈴木稔弘×ポーンセップ・ワドンガム
超大物ホープのデビュー戦。相手のタイ人と力差がありすぎて…。上下のコンビネーションが超速でパンチの硬さが超合金だなと思った。次戦はランカーとお願いします。今日の試合で余計にマッチメイク難しくなりそうだけど。。
アティップボディ・スリカオ×渡邊海
あの華のある内藤リッキーが「渡邊は花があるボクサー」と。フォームが綺麗ですね。今日の試合はサウスポー相手にスパーリングしてるみたいだった。雰囲気ありますな〜。
ジェス・レイ・ワミナル×中川龍
リッキー曰く「根性が滲み出るファイトスタイル」。夕食タイミングで見れませんでした。あとで見直します。。
大湾硫斗×マーク・アンソニー・ヘラルド
第1試合前に煽り動画が流れていて、大湾のことをトカちゃん渡嘉敷勝男 会長とヒガゴン比嘉大吾が絶賛していた。この試合もラスト2Rぐらいしか見れなかった。マークがさすが世界挑戦経験ありのフィリピーノらしくラストまで危ないパンチ振るって大湾をトラブルに陥れてた。タイトルマッチ前に厳しい試合を経験できて良かったと前向きに捉えましょう。
福永亮二の引退式を挟んでメインイベントに。
木村吉光×中川兼玄
WBOアジアパシフィック・スーパーフェザー級王座決定戦。もはやこの試合について多くを語るのは粋じゃないです。ひとこと、、見るべし!
とかくラウンド数が長すぎると言われがちなボクシング。しかしこういう試合があるからボクシングの12Rマッチが最高だと思う。導火線がジリジリ燃えていき、最後に大爆発ですわー!!ほとんど爆発しない不発弾が多いのがたまに傷なんですけどね。笑
世界戦以外の国内年間最高試合にノミネートされる熱戦でした。2人とも熱い試合をありがとう。感動しました!
興奮したのでビールから飲み直します。、さよならー