今週のボクシング注目カード(9/19-9/25)ネクスト・メイウェザーが登場

今週は本家&ネクストを一挙に見れる貴重な週です。

 

 

9/22🇯🇵後楽園ホール

栗原慶太×千葉開

OPBF東洋太平洋バンタム級タイトルマッチ。栗原は前回ひとつ上の階級で元 世界王者の小國以載と引き分け、経験値アップしてベストな階級に戻して迎え撃つ。千葉は2度目のタイトルアタックで賭けてくるでしょうね。どちらも強打者で戦力も互角だと思うんだけど、”スラッガー”栗原の決め手が上回ると思うなぁ。

 

 

 

9/23🇺🇸ニューアーク

シャクール・スティーブンソン×ロブソン・コンセイサン

WBC & WBO世界スーパーフェザー級タイトルマッチ。”ハーブティー”オスカル・バルデスに勝った同士、いやコンセイサンは負けにされたんだったな。リオ五輪2016の金メダリストのコンセイサンの超絶テクニックも、ネクスト・メイウェザー(何人目かは忘れた)の”Fearless”シャクールは上回ることでしょう。シャクール勝利、判定決着になることは間違いないと思う。どっちも顔が綺麗なまま試合終了パターン。

ポスターかっこいい。

 

WOWOWエキサイトマッチで10/10(月)21:00〜放送あり

WOWOW_新規申込

だいぶ先ですな。。

 

 

 

9/24🇬🇧マンチェスター

ジョー・ジョイス×ジョセフ・パーカー

WBO世界ヘビー級暫定王座決定戦。ヘビー級の6位ぐらい決定戦でもあるか。

 

 

 

9/24🇬🇧ノッティンガム

マキシ・ヒューズ×キッド・ガラハッド

IBO世界ライト級タイトルマッチ。本来はリー・ウッド×マウリシオ・ララがメインだったがウッドが負傷で延期に。

 

DAZNでライブ配信あり

9/25(日)3:00〜

【DAZN】ライブ中継からオリジナル番組まで見放題
 

9/25は地元つくば市でも興行ありますが、そそられるカードがないので、前夜祭「プレミアムビールとうまいもの祭り」だけ行こうと思います。笑 つくばカピオ初めての方は参考に↓

あしたのボクシング@つくばカピオ 不完全ガイド!

https://oscar-delahoya.com/archives/2677

 

 

本家メイウェザーさんも来日中で、朝倉未来とエキシビションマッチしますけど、PPV料金が高すぎるので私は見ません。検討している方はABEMAよりもU-NEXTの方が300円安く見れると思いますよ。(前売りチケットで比較)

 

ABEMA  4,800円(6,000円−1,200円)

U-NEXT  4,500円(6,000円−1,500円)




無料トライアル実施中!<U-NEXT>

朝倉がコナー・マクレガーぐらい煽ってくれてたら見てたかもですがねー。笑 それはさておき試合ではガンガン攻めていくと宣言しているから、メイウェザーのカウンターが抜群のタイミングで炸裂して朝倉失神のシーンがあるかもですね。リッキー・ハットン戦のコーナーに呼び込みながらバチコーンみたいなパンチをイメージしてます。

 

さよならー

 

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

今週のボクシング注目カード(9/19-9/25)ネクスト・メイウェザーが登場” への3件のフィードバック

  1. シャクール、早く階級上げよう!
    一気にライト、Sライトでもよい!Sフェザーには敵はいない。狂暴さと、インテリジェンスで、かつてのA・プライアーの上位互換になれる。
    タンク、ロマを倒せそうな可能性さえ感じる。
    ネクストを証明して欲しい!
    私生活だけが弱点か!?

    1. ライト級は熱いですね。次の試合をこなしたら、上げそうですね。私生活はタンクとどっちが先か興味深い…。いやいや気を付けて欲しいですね~。

コメントを残す