ロマチェンコ×オルティスをWOWOWの『スタジオ』で見た感想文

いつもの感想文タイトルと違うのに気づいたでしょうか?!WOWOWエキサイトマッチ生中継でもなく、オンデマンド生配信でもない。WOWOWのスタジオで見てきたのですー!

10.30 ロマチェンコ×オルティスWOWOWオンデマンド生配信決定&スタジオ観戦のチャンス!

https://oscar-delahoya.com/archives/10713

当選しちゃいました✌︎

娘と2人で応募してたので、デート気分で上京しましたよ。

 

 

辰巳駅に集合して点呼して団体でスタジオに。遠足みたいだねと娘が言ってましたwエキサイトマッチの撮影スタジオは思ってたよりコンパクトでした。ここで高柳謙一アナのシャウトされたら意外と響きそうだなと。

記念撮影をして移動。巨大モニターが並ぶ食堂で試合を観戦。

 

リチャード・トーレス×アーメド・ヘフニー

東京五輪2020スーパーヘビー級銀メダリストのトーレスは初めてちゃんと試合見たかも。上半身ガッチリ体型で1Rから好戦的に攻めていくサウスポーですね。1R2Rともロープに詰めて圧力で倒しダウンを奪い、3Rにレフリーストップを呼び込みプロデビュー以来4連続KO勝ち。ラッシュのときも的確にパンチ打ち込んでいた。

 

 

ロベイシー・ラミレス×ホセ・ロメロ

ロメロの入場のときティモシー・ブラッドリーがニコ・アリ・ウォルシュに熱血指導してたシーンがずっと流れてた。ティムのキレがあるパンチと後ろにいた女性が冷めた表情のコントラストが面白かったです。オリンピック2大会連続金メダリストのラミレスはトレーナーがイスマエル・サラス。1Rサウスポーのラミレスはゆっくりな立ち上がりから左ボディをしつこく突いたあとに顔面にスイング気味の左でダウンGET。2R以降もラミレスの動きに無駄がないですね。近い距離でディフェンスして両拳が相手に近く最短距離でパンチを打ち込む。凄い技術なんだけど一方的な試合、淡々とした展開で早く倒してくれないかなぁと退屈になりました。9R左ストレート3発でレフリーストップ。ま、倒して良かったね。そろそろ世界挑戦を見たいぞ。

 

 

 

ワシル・ロマチェンコ×ジャメイン・オルティス

体格に勝るオルティスのジャブが速くて長い。1R終わりにはロマの右目下が赤く腫れていた。10ヶ月ぶりのロマは3Rぐらいからほぐれてきた。オルティスは元スパーリングパートナーだけあってロマの攻撃やクリンチワークに慣れていた感じ。中盤まで互角の展開に持ち込んだ。フットワークでロマに遅れを取らない。ペース飛ばしてロマ超えしたるという気迫を感じる選手だった。一進一退の採点むずかしい展開。10.11.12Rにロマの地力が上回って勝ち切った。接戦かなと思ったが3-0で1人117がいたのは驚いたね。ハイテクロマの出来もイマイチだったが、テクニシャンが思ったよりもパワー&スピードがあった。

世界ライト級4団体統一王者 デビン・ヘイニーがリングイン。体格差が凄いね。これはロマも大苦戦しそう。ヘイニーのファッションセンスを娘が褒めていました。笑

 

別フロアに移動してYouTube「リングサイド会議」公開生配信に参加。長谷川穂積さんのトーク力の高さ笑えた。飯田覚士さんイジり最高ですね。

 

すべて終わったのは16時前。これから3時のおやつと早めの夕飯を兼ねて月島のもんじゃストリートに寄ってきますわー。

 

娘といろいろ話せたし、とても楽しいイベントでした。大満足!さよならー

ロマチェンコ×オルティスをWOWOWの『スタジオ』で見た感想文” への1件のフィードバック

コメントを残す