今週のボクシング注目カード(2/5-2/11)テオフィモ・ロペス vsジャーメイン・オルティス

今週のボクシング注目カードは1興行、2試合だけ。ライブ配信なし。。

 

 

2/8🇺🇸ラスベガス

WBO世界スーパーライト級タイトルマッチ

テオフィモ・ロペス vsジャーメイン・オルティス

テオフィモはファイトマネー引き上げるために引退宣言したとき王座返上しなかったんだっけ?休養中はダンスしてる動画をよく見た記憶あり。キレキレな動きだったので8ヶ月ぶりのリングでも余裕でしょう。

相手のオルティスはロマチェンコを苦しめたが、危険な決め手がある匂いはしなかった覚えあり。WOWOWのスタジオ観戦したなー↓

ロマチェンコ×オルティスをWOWOWの『スタジオ』で見た感想文

https://oscar-delahoya.com/archives/10819

テオフィモは強敵相手の方が自身のポテンシャルを発揮するタイプだから、オルティスだとポイントは明確に取ってるけどピリッとしない判定勝ちになる可能性もありますね。

 

 

 

 

キーショーン・デービス vsホセ・ペドラサ

前戦の試合後に大麻でドーピング検査に引っかかり、無効試合&90日の出場停止明けのキーショーン。アメリカなので合法の州もあるだろうけど、試合後に検出されちゃうのは厳しいドーピング検査を経験しているオリンピック銀メダリストとしては如何なものかと。元2階級制覇王者のペドラサに完勝して汚名返上したいところだが、ペドラサも粘り強いから接戦になりそう。いいマッチメイクですな。

 

【ディレイ放送】

2/26(月)21:00〜 WOWOWエキサイトマッチ

https://www.wowow.co.jp/sports/excite/index.html

オンデマンド先行配信してくださいよ〜。

 

 

さよならー

コメントを残す