2022年度ボクシング年間表彰式 村田諒太が事実上の引退を表明

2月22日…222……「ニャンニャンニャンで猫の日」って無理あると思うんですけど、、それはさておき昨日ブログに書いた「2022年度ボクシング年間表彰式」をBOXING RAISEで見ました。ログイン不要で簡単に見れた。

あしたの「2022年度ボクシング年間表彰式」をボクシングレイズが無料ライブ配信

https://oscar-delahoya.com/archives/11390

 

いつもは記事の内容でしか知らなかった年間表彰式。ライブ配信動画を見ていて、いくつか新たな発見・気づいたことがあったので箇条書きします。

 

・表彰される選手が入場するとき自分の入場曲で入ってくる

寺地拳四朗の蝶ネクタイ姿はお金持ちの子供みたい

・中谷潤人は口髭で貫禄アップ

・アベさん(阿部麗也)はYouTubeチャンネルで人となりを知らなかったら半グレ感あり

・帝拳ジム浜田剛史代表の「ヒーロー」、村田諒太「パイレーツオブカリビアン」は鳥肌が立った

・貰える副賞が思ってたよりも多い

・意外と大物政治家が出席している

・来賓のスピーチが長いのはどんな式でも一緒

室伏広治スポーツ庁長官はやはりゴツい(村田と並んだ時、最強タッグに見えました)

・三賞は別格

・MVPはさらに別格

などなど

 

 

今回の表彰式でいちばん大きなニュースは、年間最高試合(世界戦)でゲンナジー・ゴロフキンとの世界ミドル級王座統一戦で選ばれ出席した村田諒太が事実上の引退を表明したことだろう。

 

日刊スポーツ

事実上引退表明の村田諒太「太らないようにはしている。かっこ悪くなりたくないから」/一問一答

https://www.nikkansports.com/battle/news/202302220000640.html?cx_testId=207&cx_testVariant=cx_1&cx_artPos=2#cxrecs_s

-年間最高試合(世界)を受賞した

村田 あの試合は僕の中では最後だと思っているので、その最後の試合が評価されたということは、すごく感慨深いし、うれしい。

-あの試合が現役最後という考えか

村田 まだ発表できていないだけの話で、個人的にはそう思っている。

 

そんな気はしたけど、ほんの少しだけ現役続行を期待していただけのでショック。GGG戦を経験した村田の戦いを見てみたかったのです。本人が決めたことを尊重するのみなので正式発表を待ちましょう。

 

 

おまけ

司会の方が「バンタム級」を「バンダム級」というミスを聞き逃しませんでした。ギリギリを攻めましたなー。モンスター苦笑いだったね。

こちらはスティーブン・フルトン戦の正式発表を待つ。

 

 

一般人の参加も出来るようだがビール飲み放題なら参加してみたいなと思いました。笑

さよならー

 

コメントを残す