井上尚弥 vs マーロン・タパレス 明日までに見ておくと楽しみ倍増する記事と動画

いよいよ明日だ。世界スーパーバンタム級4団体統一戦 井上尚弥 vs マーロン・タパレス。今日の昼に行われた公式計量をLeminoで見てました。

 

 

両者パス!どちらもバキバキに仕上げてきたし、王者の風格もあるね。

リカバリー抜かりなく最高の状態で試合してくれることでしょう。

 

 

井上尚弥 vs マーロン・タパレス関連の最新ニュース7つ

https://oscar-delahoya.com/archives/12986

明日までにチェックしておくと更に更に試合が楽しみになる記事2つと動画2つ、おまけで勝敗予想企画を紹介します。

 

ボブ・アラムCEOが井上尚弥のサウジ進出プラン明かす「ファイトマネーは大きなものに」とニヤリ【ボクシング】

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc27b9461cb31ae744a6dc7700022294cf582708

「サウジアラビアで試合できないかという話をいただいた。最終的には大橋会長が海外進出をどう判断するか。会場などは未定だが、実現すればファイトマネーは大きなものになるだろうね」

海外ボクシングファンの生モンスター待望論が高まってきてる。リング誌のダグラス・フィッシャー編集長も「来年はアメリカで戦って」と言ってるし。オイルマネーで1試合20〜30億貰ったらボクシングキッズに夢を与えるよねー。

https://news.yahoo.co.jp/articles/93294b2f8d696d311d2cf7d61783a6d8628820db

 

 

セレス小林氏が井上尚弥の圧勝ムードに警告 序盤強いタパレス「甘くみるのは危険」

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d79b7370c39bb5cb1404985829c2645d79809b

タパレスさ前半の勢いが強く、ボディーは弱い、キーになるパンチは右フック。特に立ち上がりを緊張感もって見ようと思う。

 

 

細川バレンタインによる勅使河原弘晶インタビュー。テッシーがタパレスと向かい合って感じた殺気と反応の速さ、画面越しだけど感じたい。

 

文字で読みたい方はコチラ→https://number.bunshun.jp/articles/-/860065?page=1

「いやいや、タパレスしか応援しないですよ(笑)。もちろん日本人として尚弥選手に勝ってほしい気持ちはあります。けど、それ以上にタパレスは僕のボクシングの夢を全部奪ったボクサーですから。お前の拳にはオレの人生も乗っかってるんだぞ、というのはすごい思ってますね」

 

 

タパレスに勝っているイーグルアイとハンサム伊藤雅雪の飲みトーク。解説を外されたのは本人が言ったように「タパレスは日本での試合は4戦全勝、最強の相手と4団体統一戦、そのタパレスをモンスター井上がKOで倒す」という番組側の意向からすると、タパレスにKO勝ちしてる岩佐はミスマッチとなるのでしょう。このチャンネルでハンサム&イーグルアイで生実況すれば面白いのに!

 

 

最後は勝敗予想企画。

ボクシングモバイルとLeminoの共同キャンペーン。「dアカウント」を持っていれば応募できる。正解者で計400万dポイントを山分け。締め切りはメインイベント開始15分前まで。

https://boxmob.jp/sp/expect/special231226.html

「井上尚弥のKO勝ち」に賭けました!鉄板でしょう。

 

 

あしたは午前中仕事して、帰ってきたらシャワー浴びて身を清め、お酒も用意して第一試合から見れるよう備える。さよならー

コメントを残す