9.18 寺地拳四朗&中谷潤人のダブル世界戦、さらに那須川天心2戦目、さらにさらに”トニー”オラスクアガも

ずいぶん前から噂されていた興行が正式に発表された。Amazon「Prime Video Presents Live Boxing」第5弾、寺地拳四朗と中谷潤人のダブル世界タイトル防衛戦&那須川天心ボクシング転向2戦目&トニーの4試合。

 

寺地拳四朗xブドラー、中谷潤人 初防衛戦、そして那須川天心の2戦目は9/18(月・祝)首都圏開催?!

https://oscar-delahoya.com/archives/11927

ほぼほぼ噂どおりの内容だ。天心の相手の予想は大外しだが。ただマイケル・ダスマリナスより骨太の相手だよね。

武居由樹 vs 那須川天心は実現するか、天心の次戦の相手は?!

https://oscar-delahoya.com/archives/11679

 

 

 

9/18(月・祝)有明アリーナ

 

WBA &WBC 世界ライトフライ級タイトルマッチ

“The Amazing Boy”寺地拳四朗

31歳🇯🇵(B.M.B) 21勝(13KO)1敗

“The Hexecutioner”ヘッキー・ブドラー

35歳🇿🇦 34勝(10KO)4敗

 

 

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ

“愛の拳士”中谷潤人

25歳🇯🇵(M.T) 25戦全勝19KO

アルヒ・コルテス

28歳🇲🇽 25勝(10KO)3敗2分

 

 

スーパーバンタム級8回戦

“神童”那須川天心

24歳🇯🇵(帝拳) 1戦1勝

“Corso”ファン・フローレス

23歳🇲🇽 9戦全勝7KO

 

 

ライトフライ級8回戦

アンソニー・オラスクアガ

24歳🇺🇸 5勝(3KO)1敗

“Pistolero”ジーメル・マグラモ

28歳🇵🇭 28勝(23KO)3敗

 

 

Prime Video Presents Live Boxingは、これまで#1  ゲンナジー・ゴロフキン×村田諒太、#2  井上尚弥×ノニト・ドネア、#3  寺地拳四朗×京口紘人、#4  寺地拳四朗×トニー・オラスクアガと毎回好カード揃いだ。

ケーーンとブドラーは、ケーーンが実力差をハッキリさせてKOでメインを締めくくるでしょう。中谷の相手は戦績以上に厄介な気がする。3敗のうちの2敗はキャリア初期、最後に負けたのは昨年9月にファン・フランシスコ・エストラーダ相手に112-115×2、113-114と迫った敗北だから。まー、それでも愛の拳士が圧巻のパフォーマンスで統一戦に繋げてくれるはず。天心の相手は怖いもの知らずの無敗のヤングメキシカン、プロ2戦目でやる相手じゃないよね。本田会長の天心に対する期待度の高さが分かりますね。トニーとマグラモは、ライトフライ級なの?と不安になる。マグラモは前戦スーパーフライ級で戦い、それ以前もフライ級でしか戦っていない。ライトフライ級まで落とせるのか??受けたからには頼むぞ。今のうちにビッグイベントで体重超過やらかしたら罰金エグいことになるぞと誰かマグラモに教えてあげて。

 

 

試合日は3連休最後の月曜祝日か…。大田区総合体育館ばりに有明アリーナには拒絶感ある。遠いから。7.25に行ってみて克服できたら現地観戦、ちょっと無理…と思ったらAmazonプライムビデオ視聴かな。昼興行だったら確実に現地観戦するけど。その方がアメリカ時間のプライムタイムで良いよね!もうちょい近づいてから考えようっと。

 

 

さよならー

9.18 寺地拳四朗&中谷潤人のダブル世界戦、さらに那須川天心2戦目、さらにさらに”トニー”オラスクアガも” への10件のフィードバック

  1. 倒すコツも覚え始めたケーン、嫌らしくなってきたよね。何となくだけも、昔ミドル~Lヘビーで活躍したマッカラムのような老練さ手堅さを感じる。熟練のポジショニングとボディワークで今回は無理に倒さず大差判定と予想します!次はフライ級にあげて欲しいかな?

    1. 大差判定もありますね。次戦が統一戦でなければフライ級にあげるかもですね!

  2. 中谷の防衛戦の相手のコルテス、戦績以上に厄介な相手なのは同感です。
    エストラーダとの試合見ましたが、長身のアウトボクサーでKO率は低いですが、パワーがある印象です。ただスタイル、本人のボクシング観が完全に判定型の選手の印象です。
    スタミナも結構あるし、最後まで気が抜けない選手で中谷なら問題ないと思いますが、それ以外の日本人は井岡含めて、苦戦、敗北の可能性大な選手に見えます。井岡はプエルトリコのトップアマ上がりの似たような選手にも苦戦させられました。それでも井岡ならなんとか勝つかもしれませんが、他の日本人ランカー勢には荷が重い相手に見えます。コルテス、中々良い選手です。

    1. 完全に思い違いしてて、全然意味不明なコメントしてしまいました!すみません…
      この選手は名前何だっけ…
      コルテスは全然別の選手でした……

      1. コルテスの替え玉がいたんですね。早速チェックしていて流石です!どのコルテスでも愛の拳士は勝ってくれるでしょう!

  3. ケーンは
    堅実に勝つよ
    現実的には判定だよ
    顕示欲はいらない。技巧を見るために
    券を買おう♪

    技巧をどうやって身に付けたか
    聴こうよ。ついでに雑誌にも
    寄稿してもらおうよ。昔は
    貴公子だけど、今は
    技工士だよね♪
    ぎこちない事もないよね♪

    技巧を
    観賞して、相手にも
    完勝してもらおう!5戦目、これで終わりと思うと
    感傷的になるなーーーーーーー♪
    (正々堂々こちらからいかせていただきます!
    5戦目に御声援よろしくお願いします!)

    1. 見事な手数です♪最後のカッコ内でもぶっ込んでくるところは高等技術ですね。レフリーに見えない角度からグイッとみたいな。笑

  4. 京口はケーンに負けて不機嫌だって
    今日愚痴ってたよ!自分の
    起用についても愚痴ってたな!

    でも勉強にはなったらしい!?
    何故かって?
    拳四郎と戦ったから
    拳について知ろうと思った!
    パンチ強化と故障防止ついでに
    ケーン知ろう!!って
    ケーンが大好きになってたりして……….((( ;゚Д゚)))
    そんなことされたら
    犬猿の仲になって
    ケーンがエーんと泣いてしまう(涙)

    射程距離の長さで負けたから
    舎弟にでもなって出直すかと思ってたら
    フライ級にフラりと現れた。結婚したから
    無頼な生き方もできないからね♪
    プライドをかけてこれからも戦ってくれるよ♪

    戦う理由は、
    金のためじゃないさ!
    そうじゃないカネ?
    金でなく
    加熱する情熱さ!ボクサーはそれを
    兼ねろよ!なあ
    カネロよ!?つまらないプライドなど
    可燃ゴミで燃やしてしまえよ!!
    かねてからの願いであります!!

    御声援有難うございますだからって鑑賞料
    5000円いただきますとは言わないので
    悪しからず♪
    (最終戦……..ポイントの
    再集計なきよう、
    攻勢点を評価した
    公正な判定をーーーーー!!!♪)

    1. 手数の多さでショーさんの僅差スプリット判定勝ちとします…。王座防衛です。いい試合だったなー。

コメントを残す