今週のボクシング注目カード(8/7-8/13)海外編 エマヌエル・ロドリゲス×メルビン・ロペス

国内編から続き。

 

 

8/12🇬🇧ロンドン

アンソニー・ジョシュア×ロバート・ヘレニウス

当初AJと対戦予定だったディリアン・ホワイトがドーピング検査に引っかかって代役を探していた。代役のヘレニウスは先週試合したばかりというから驚きですね。AJからするとヘレニウスはデオンテイ・ワイルダーとも対戦しているし、ちょうどいい相手かも。で、薬物違反3度目のホワイトは永久追放でいいんじゃない。

 

【ライブ配信】

8/13(日)3:00〜 DAZN

https://www.dazn.com/ja-JP/sport/Sport:2x2oqzx60orpoeugkd754ga17/6ut6ar0um1u807i8a50mu4t6f



リッキー・ハットンの息子キャンベルも登場。ハイペースで経験を積んでるのは良いですな。

 

 

 

8/12🇺🇸アリゾナ州

エマヌエル・ナバレッテ×オスカル・バルデス

WBO世界スーパーフェザー級タイトルマッチ。メキシカン対決。前戦スーパーフェザー級初戦だった王者ナバレッテのパフォーマンスはイマイチだったのと、スピード差がかなりありそうだし圧力かけられないと予想。ハーブティー・バルデスもここ数戦はイマイチですけども。

 

【ディレイ放送】

9/18(月)21:00〜 WOWOWエキサイトマッチ

https://www.wowow.co.jp/sports/excite/

ライト級プロスペクトのレイモンド・ムラタラと、フェルナンド・バルガスの息子エミリアーノも登場。オンデマンド先行ライブ配信希望!

 

 

 

8/12🇺🇸メリーランド州

エマヌエル・ロドリゲス×メルビン・ロペス

IBF世界バンタム級王座決定戦。ロペスの試合を見たことないが、マニー・ロドリゲスが優位だと思う。ロドリゲスに勝ってもらい、WBA同級王者・井上拓真と統一戦、ロドリゲスのトレーナーがまた真吾トレーナーを小突いて拓真奮起という流れが見たい。

 

【ディレイ放送】

9/25(月)20:00〜 WOWOWエキサイトマッチ

https://www.wowow.co.jp/sports/excite/

スーパーライト級で16戦全勝16KOのゲイリー・アントワン・ラッセル、映画「クリード3」にも出演したホセ・ベナビデスJr.も登場。オンデマンド先行ライブ配信希望!

 

 

この試合がいちばん熱くなると思ってる↓

 

おまけ

8/12発売のボクシングビート最新号の表紙カッコいいじゃん!

https://amzn.to/3OkEcNC

さよならー

今週のボクシング注目カード(8/7-8/13)海外編 エマヌエル・ロドリゲス×メルビン・ロペス” への5件のフィードバック

  1. ナバレッティの身体つき。日本人ボクサーだと、井岡とか清水みたいに、若干脂肪が乗っていてポヨポヨした身体。あれは体質なんでしょうが、もっとしっかり絞って下の階級のほうがパフォーマンスが良いんじゃないかと…。と、昔の拳闘しか知らないおじさんは思ったりして^_^今は時代が違いますよね。ナバレッティはポテンシャル高いっすよね?尚弥も苦戦するんじゃないんかな。下手すりゃ負ける可能性も…?いつかフェザー級でぶつかれば面白いんですが。マルケスパッキャオ的な宿命のライバル対決になってくれたら^_^
    ロドリゲス。勝ちますよ多分。ハンパなく強いっすから。wbssの時は相手が悪かっただけ。

    1. ナバッレッテはフェザー級ならばモンスター井上尚弥と交わるかもですね。そして面白い相手になりそうです。体格もフェザーの方が適正だと思いますよねぇ。

  2. 全部リアルタイムで見たいんですけどね……
    ロドリゲスはずっと気にしてますが、あまりにも不運続きでした。
    まあロドに限らず、プエルトリコ全般が期待されたホープ、なんか皆冴えないんですよね…

    ようやく抜け出してきて、年齢的にもまだ遅すぎることはないし、ここは天賦の才のカウンターでダウンをとり、大差判定勝ち予想です。
    ちなみにロドリゲスはあの後トレーナーをベテランの人にたしか変えているはずです。あの輩トレーナーではないので、ご期待の展開は無理そうです(笑)

    1. ロドリゲスはドン底から這い上がってきて凄いですよね。ここから全盛期に突入でしょう。
      トレーナー変わっていたのですね…。ひとつの物語が途絶えてしまったか。拓真との統一戦の時にコンビ復活を少しだけ期待します。笑
      情報ありがとうございます!

コメントを残す