ウルフ金串ニュース(リナレス、タイソン、パッキャオ、メイウェザー、井上浩樹)

なかなか興味深い5人のニュースが集まりました。

 

 

ふふふ…ひとーり

元3階級王者リナレス 復活目指し10.21リバプールでカテラルと対戦

https://boxingnews.jp/news/101268/

元3階級王者のホルヘ・リナレス(帝拳=ベネズエラ)が10月21日、英リバプールのM&Sバンク・アリーナ(旧エコー・アリーナ)でジャック・カテラル(英)と対戦することになった。主催のマッチルームボクシングが発表した。

最近SNSで色々な選手にラブコール、いや挑発をしていたホルヘの試合がようやく決まった。相手は幻の4団体統一王者のカテラルだ。英国では3戦3勝だけど、スーパーライト級では良いとこなしのイメージが…。ところで、まだ帝拳所属なのかな??

がんばれホルヘ!

 

 

ふたーり

タイソンにはタイソン!元UFC王者ガヌーがマイク・タイソン指導でWBC王者フューリー戦調整

https://www.nikkansports.com/battle/column/ring/news/202308080000252.html

10/28にサウジアラビアでWBC世界ヘビー級王者 タイソン・フューリーと対戦する、元UFC王者フランシス・ガヌーが、元ヘビー級統一王者 マイク・タイソンにボクシングレッスンをしてもらったんだってさ。

目には目を、歯には歯を、タイソンにはタイソンをー。

このサブタイトルは面白い。笑

そして、WOWOWエキサイトマッチが生中継する気が。そうなったら見ちゃうだろうなぁ。

 

 

さんに〜ん

井上尚弥の対抗王者タパレスがパッキャオに弟子入り“モンスター攻略”助言求める=現地紙

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/272232

WBA & IBF世界スーパーバンタム級王者 マーロン・タパレスが、WBC & WBO同級王者 井上尚弥との4団体統一戦に向けて、元世界6階級制覇王者で母国の英雄であるマニー・パッキャオからアドバイスを受けた。ヒントを袋一杯に持って帰ったそうなので、助言が役に立つといいですね。地元紙の見出しになってる「フットワークで井上に対抗せよ」は無理な気がするけど…。

パッキャオは元K-1王者ブアカーオとのエキシビションマッチが決まったとか…。これはYouTubeに上がったら見るか。

 

 

メイウェザーが井上尚弥に“とんちんかんなケチ”をつける…「ドーピング検査をしろ!」…3階級上の“愛弟子”「世界で最も狂暴な世界王者」との対戦を熱望

https://www.ronspo.com/articles/2023/2023081001/

元5階級制覇王者 フロイド・メイウェザーが井上尚弥についてYouTubeで語った。

ひとつだけ引っかかったのは、ドーピングテストに関してだ。日本に居ても抜き打ちの検査を受けてるだろうから、ケチは付けたくないと言いつつ、まあケチ付けてると言われても仕方ないでしょう。自身がRIZINのエキシビションで来日したときにドーピング検査受けないから日本全体そうなのかなと思ってらかもだけど。

“Tank”ガーボンタ・デービスとの対戦は直ぐに実現したいという意図じゃなく、5.6年後にドリームマッチとして実現したらいいんじゃない程度なのでは?PFPで井上が上位、タンクが下位なのは当然と思うけど。メイと一緒に居たからじゃなく、階級ベストと戦ってないからという…。ライアン・ガルシアとやった勢いでシャクール・スティーブンソンやワシル・ロマチェンコとも戦って勝ったら一気に上位に食い込むでしょう。

 

 

井上浩樹が井上尚弥について大いに語る

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/fight/2023/08/09/ko_1/

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/fight/2023/08/09/post_29/

スティーブン・フルトン戦前に「勝てるかな?」と聞かれたというのは、小さい時からトレーニングを共にしてきた従兄弟にだからこそですね。さらに試合まで10日切ったテンションMAXのモンスターに、当日の朝に「スパーリングやってくれない?」と聞かれOKして、サウスポーなのにフルトンのオーソドックス&ファイトスタイルに寄せて、6Rのガチスパーをこなす井上浩樹、、こっちもモンスターでしょうよー!!8/30のWBOアジアパシフィック王座決定戦も余裕でしょう。尚弥を怒らせちゃダメは完全同意です。笑

 

 

計5人と〜。

 

 

また集まったら書きます。さよならー

ウルフ金串ニュース(リナレス、タイソン、パッキャオ、メイウェザー、井上浩樹)” への2件のフィードバック

  1. https://news.yahoo.co.jp/articles/1bd8d04bc42b6c6ada24f6c9fa72db5ca4730bc6

    デラホーヤさんは偏見はもたないと思うが、この茶番についてはどう思うか?2003年頃特別ルールかなんかで実現してれば曙サップなんかより、かなり話題を呼ぶカードだったとは思うけどね。大晦日に観たかったなー。K-1とPRIDEの関係上無理か?
    ていうか、タイソンてもう還暦近かったのね……..
    タイソン金欠だろうからやるんだろうなきっと……

    1. まー、茶番ですよね。仰るとおりで2003年頃なら燃えたかもです。今となってはもしも実現したならば両者無事にリングを降りてくれることのみ願うでしょうね。

コメントを残す