ウルフ金串ニュース(カネロ&チャーロ、ネリ&カシメロ、中谷潤人&ラミド、メイウェザー&モートン、粟生隆寛&テオフィモ)

今日は5人じゃねぇ、5組だ。力石徹の「1ラウンドじゃねえ、1分だ」みたいなものですね。

 

 

サウル”カネロ”アルバレス&ジャーメル・チャーロ

https://youtu.be/bWY7RSkOkd4

4団体統一王者同士が初対面した。スーパーミドル級(76.20kg以下)のカネロよりもスーパーウェルター級(69.85kg以下)のチャーロの方が背が大きいから一見デカく見えるが、、

カネロは愛用のパジャマみたいなサラサラのシルクみたいなシャツ、チャーロは季節感無視の厚手のセーターなので、体の厚みはカネロですな。首も断然カネロが太い……ウチャーマさんこと内山高志の後輩だったら「首太カネ太郎」ってニックネーム付けられたかもだ。笑

意外と紳士的なムードで良かったです。9/30、WOWOWエキサイトマッチが生中継してくれるでしょう!

 

 

ルイス・ネリ&ジョンリエル・カシメロ

https://twitter.com/luisnerynp/status/1691964242382193105?s=46&t=C0v7zBnzAGGbK7zoyqB8Ig

交渉中なのか?!もし実現したら悪童対決で面白いね。スーパーバンタム級はモンスター井上尚弥マーロン・タパレスで4団体統一路線だから、WBCの挑戦権持ってるネリでも当分ノーチャンスだからね。井上からしてもネリとカシメロの勝った方とだけやれば良いので手間が省けるし。TBプロモーション 伊藤雅雪 代表が頑張ってくれて韓国開催だったら現地観戦する!

 

 

中谷潤人&ジャフェスリー・ラミド

https://www.sanspo.com/article/20230818-QIVIWF564RJI5GO74GJDHFILRI/?utm_medium=app&utm_source=smartnews&utm_campaign=ios

上のリンクから写真を見て欲しいが、フェザー級のラミドよりもスーパーフライ級の中谷の方が大きいという。遠近法があるとしてもだ。ラミド23歳、中谷25歳、、どっちもこれからグングン強くなっていくんでしょうねー。中谷は9/18🇯🇵有明アリーナでアルヒ・コルテスを相手にWBO世界スーパーフライ級タイトルの防衛戦、ラミドは10/31🇯🇵後楽園ホールで元世界王者のTJ・ドヘニーの持つWBOアジアパシフィック・スーパーバンタム級タイトルに挑戦。ラミド、スーパーバンタム級でやるの?!本気でモンスター井上に挑戦を考えているのかも。

 

 

フロイド・メイウェザー&カーメル・モートン

https://efight.jp/news-20230816_1407682

またメイが本気かリップサービスか分からない話題を提供してくれた。メイウェザープロモーションズの秘蔵っ子モートンのプロデビュー戦の相手として、WBA世界フェザー級王者 リー・ウッドを指名したのだ。双方のファイトマネーを全額メイが払ってもいいとも。

https://instagram.com/curmelmoton1?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

動画をいっぱい見たが天才なのは分かった。ジャーボンテイ”Tank”デービスに似たタイプかな。メイの好みなのはよくわかりました。ただ17歳なので、体を作りながら少しだけ時間かけてマッチメイクして欲しい。なんにせよ要注目だ。

 

 

粟生隆寛&テオフィモ・ロペス

https://www.instagram.com/reel/CwGY-OtBQob/?igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

https://www.instagram.com/reel/CwGY-OtBQob/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

那須川天心のアメリカ武者修行に帯同している粟生トレーナーとテオフィモによる世界2階級制覇王者同士のマスマススパーリングが実現。テオフィモが日本人ボクサーとリングめ向き合ったのは中谷正義以来と思われる。左と右の違いはあるが動きの柔らかさ、脚の運びの滑らかさが似てるような。「チャンピオンとリングを共有できて嬉しい!」と返信してるテオフィモの好感度爆上がりです。いい奴なんだなー。次戦も応援しよう。

 

 

以上。また5人か、5組集まったら書きます。

 

 

おまけ

プロボクサー那須川天心がボクシングビートよりも先にファイト&ライフの表紙になりましたー。

https://amzn.to/47H687d

グローブを緑で統一せずに青にしたのはオシャレ天心のことだから差し色というやつかな。武居由樹のインタビューも掲載されているようなので読んでみるか。

 

 

さよならー

ウルフ金串ニュース(カネロ&チャーロ、ネリ&カシメロ、中谷潤人&ラミド、メイウェザー&モートン、粟生隆寛&テオフィモ)” への1件のフィードバック

コメントを残す