今週のボクシング注目カード(9/25-10/1) カネロ vs ジャーメル・チャーロ

今週は国内2、海外2の4試合。ライブ配信は国内はないけど、海外は両方見れますよ。

 

 

9/25🇯🇵後楽園ホール

上江洲タケシvs草村龍弥

草村はX(旧Twitter)の辛口が同意できることが多くて注目しているのだ。が、対戦相手の上江洲が約2kgの体重超過……しかもデビュー以来2戦連続のオーバーだってさ。。さすがにプロ失格でしょ。がんばれ草村、お仕置きだ!

メインとセミに登場する中川麦茶 & 抹茶の兄弟は噛ませタイ人を豪快に倒すでしょう。抹茶は2年10ヶ月ぶりのリングを楽しんで欲しい。

 

 

 

9/28🇯🇵後楽園ホール

奈良井翼vsそれいけ太一

日本スーパーフェザー級挑戦者決定戦。どっちも倒すか倒されるかみたいな戦績なのでKO決着になりそう。3連勝同士で勢いあるファイトを頼む。王者・原優奈は12/17に向山太尊と初防衛戦。

 

 

 

9/30🇬🇧ウェンブリー

ジェイ・オペタイアvsジョーダン・トンプソン

IBF世界クルーザー級対決。あまりクルーザーには興味湧かないですが22戦全勝17KOと15戦全勝12KOなので見ようかなと。王者が敵地に乗り込むのも熱いし。

 

【ライブ配信】

10/1(日)3:00~ DAZN

https://www.dazn.com/ja-JP/sport/Sport:2x2oqzx60orpoeugkd754ga17/cdels9so9d98p657bkpd2d09n

 

 

 

9/30🇯🇵ラスベガス

サウル”カネロ”アルバレスvsジャーメル・チャーロ

世界スーパーミドル級4団体王座タイトルマッチ。チャーロ弟も世界スーパーウェルター級4団体王者でアンディスピューテッド・チャンピオン(比類なき王者)同士の対決だ。チャーロ弟は試合感覚が1年4か月あって、いきなり2階級上のウェイトなので厳しい気がするなぁ。チャーロ弟とテレンス・クロフォードの対戦を見たいので、あまりこっぴどく負けないで欲しいところだ。

 

【生中継】

10/1(日)9:30〜 WOWOWエキサイトマッチ

https://www.wowow.co.jp/detail/190170/026

スペシャルゲストはカネロに厳しい村田諒太。辛口コメントを期待したい。アンダーカードで”最新メイウェザーの後継者”カーメル・モートンのデビュー戦もありますよ。

 

 

さよならー

コメントを残す