ウルフ金串ニュース(岡澤セオン・鈴木雅弘・亀田和毅・ユーリ阿久井政悟 & 岩田翔吉)

国内ボクサーで5人分のニュースが集まったのでウルフ金串ニュースを書きます。

 

 

①【杭州アジア大会】岡沢セオン29ぶり日本決勝ボクシングパリ「お酒のおいしさ話にならない」

https://hochi.news/articles/20231003-OHT1T51184.html

セオンが2024年パリ五輪 71kg級の出場権を獲得。アジア大会の決勝進出も29年ぶりの快挙。

「お酒大好きっすけど、お酒のおいしさなんか話になんない」

好感持てるコメントだわ〜笑。せっかくなので優勝して、勢いよくオリンピックに向かって欲しい。

51kg級の坪井智也は準決勝で、リオ五輪金メダリストのハサンボーイ・ドゥスマトフを相手に1-4判定で惜しくも敗退。まだ出場権獲得のチャンスあるのかな??

 

 

② アウェーで戴冠目指す鈴木雅弘マニラへ 海外での東洋太平洋タイトル戦記録を深掘り

https://boxingnews.jp/news/103341/

今週末10/7にフィリピンで行われるOPBF東洋太平洋ライト級王座決定戦に向けて鈴木が現地入り。国内ジム所属選手の海外での東洋太平洋タイトルマッチは通算157戦のうち10勝と勝率かなり低い…。しかし!鈴木雅弘は体格の見た目カネロ、左ボディーの打ち方カネロの、ほぼほぼ和製カネロなので、、敵地でも勝利後の可愛いポーズをしてベルトを日本に持ち帰ってくれるでしょう。

 

 

亀田和毅がメインイベント

https://boxmob.jp/sp/news/sn31281.html

10/7(土)大田区総合体育館で行われる「3150FIGHT」の試合順が決まり、”El Mexicanito”亀田和毅がメインイベンターに。重岡優大&銀次朗のダブル世界戦を差し置いてのメインは別によい。この試合がIBF世界フェザー級挑戦者決定戦になっているのが?なのだ。1位はアベさんこと阿部麗也で、当初はランキング2位決定戦だったはず…。JBCの公式ホームページでも「IBF世界フェザー級挑戦者決定戦」となっている→chrome://external-file/20231007.pdf

そもそも先月までのIBFフェザー級ランキングで亀田は圏外、対戦相手のレラト・ドラミニは12位だったのに、なぜ2位決定戦なのと思っていたのにだ。。まー、ボクシング界ではあるあるか。王者 ルイス・アルベルト・ロペスにアベさんより先に挑戦することがないならOKとしておこう。

 

 

④⑤ ユーリ阿久井政悟 & 岩田翔吉 豪華スパーリング


11/15にフライ級で世界初挑戦が決まっているユーリは上京して出稽古中。現在は帝拳ジムでライトフライ級の世界トップランカーSHORKYを相手にスパーリングをしているようだ。SHORKYはアマチュアボクシングの前に山本”KID”徳郁イズムも取り入れているので、ユーリが挑戦する王者アルテム・ダラキアンの変則的なボクシングに対応する練習になりそうだ。これは動画で見たいですね〜。

 

 

計5人〜と。

 

 

今週のボクシング注目カードを楽しみにしている方、忘れているわけではありません、週末しか試合がないので油断しているだけです。あしたあたり書こうっかな〜。

 

Webバナー広告募集中です!

 

さよならー

コメントを残す