アルツロ・ガッティ・ジュニアのInstagramを見つけた!ニックネームは”Lil Thunder”

私の歴代好きなボクサーTOP10に入るであろうアルツロ“Thunder⚡️”ガッティ、その息子のInstagramを発見した。ただ見つけただけならば取り上げることもなかったが、14歳になった”Lil Thunder”はアマチュアボクシングで試合をしていて、そのファイトスタイルが父親そっくりなので紹介せずにはいられない。WOWOWエキサイトマッチで父親の激闘を見てた方は特に必見ですよ!

 

 

その前に父ガッティを知らない方のために簡単な説明を。元IBF世界スーパーフェザー級、元WBC世界スーパーライト級を制して2階級制覇王者。叩きつけるようなパンチの打ち方で、相打ち上等、相手のパンチが先に当たっても自分のパンチは振り抜く、肉を切らせて骨を断つを体現した大好物のエキサイティングボクサーでした。

 

代表的な試合はミッキー・ウォードとの3連戦でしょう。1戦目と3戦目がリングマガジンの年間最高試合、さらに1997年ガブリエル・ルエラス戦、1998年アイバン・ロビンソンとの2連戦でも獲得しているので。通算4度ファイト・オブ・ザ・イヤーを獲得している。打たれたところから盛り返すから試合は盛り上がるけど、怖いパンチの貰い方してた印象もとても残っている。

 

 

デラホーヤ、メイウェザーとも戦ってますね。

A REAL HERO RETURNS… デラホーヤ×ガッティのTシャツいただいたー!

家にある一番大きいボクシングのポスターを見ながら、スーパーライト級スターウォーズを回想する…

ニックネームThunder(稲妻)、通算戦績49戦40勝(31KO)9敗。2009年没。

 

 

 

 

 

いよいよ本題。ジュニアのInstagram。

https://instagram.com/arturo_gattijr9?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ジュニアが生後10ヶ月ぐらいの時に父ガッティは謎の死を遂げているんですが、父ガッティがジュニアをとても愛しく思っているのがわかる写真が見れます。

 

 

で、試合動画

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@arturo_gattijr9)がシェアした投稿

叩きつけるようなパンチ、下がりながらでも当てるタイミング、なにせフォームが父親そっくりじゃないですか?!顔も父ガッティに似てると思う。ディフェンスだけは父親の真似しないようにして、イケメンをキープして欲しい。父ガッティは毎試合後、顔面が腫れてましたからねぇ。

 

 

書きながら父ガッティの試合を久しぶりに見返したけど、やっぱり好きですわ〜。ガッティJr.がプロデビューする時は猛烈応援だな。要チェックや!

 

 

さよならー

アルツロ・ガッティ・ジュニアのInstagramを見つけた!ニックネームは”Lil Thunder”” への1件のフィードバック

コメントを残す