Leminoでボクシング観戦した感想文です。
長島純也vs海野利樹
最終ラウンドだけ見た。海野のボクシングではあまり見ないデザインのトランクス。伴流ジム所属…キックボクシングに浮気してた時に活躍してた大月晴明みたいなトランクス。大月も伴流ジムでボクシングの練習してたからな。
中島海ニvs並木翔冴
夕飯食べながらだったのでチラ見ですが、長身の中島の打ち下ろし右クロスがドンピシャでヒットして並木たまらずダウン。立ち上がったものの追撃されコーナーがタオル振ったのと同時にレフリーがストップした。
日本ユース・スーパーフェザー級王座決定戦
渡邊海vs大谷新星
どっちも躍動感ありすぎてピント合わなかった写真。直立スタイルでフットワーク使う渡邊、重心低く追いながら踏み込んで左フック振る大谷。1Rは大谷。2R大谷の左フック空振りのあとに返した渡邊にポイント。ジャブもポイントになりそうだし。3Rガード固めて上半身を小刻みに振りながら鋭く踏み込んで左右の強打をヒットさせた大谷のポイント。4R大谷のパンチでバランス少し崩した渡邊だがブロックしてたし、左ジャブ左ボディーブローを当ててたのでポイント振る。際どいラウンド。5R打ち合いのシーンで大谷の強打をブロックして防いだあとに左右ボディーから顔面に返した渡邊のポイント。6Rふたたび打ち合いに応じた渡邊が左ボディーと右ショートアッパーで大谷を下がらせるシーンあったので渡邊ポイント。7Rロングの右ストレートから強引に打ち合いに持ち込んだ大谷。ボディーを交えながら凌いだ渡邊。頭を付けた打ち合いで少しだけ上回った大谷にポイント振る。最終8Rも打ち合いに応じた渡邊が左ボディーをヒットさせた分ポイントを振るが、大谷は一切ひるまず最後まで猛攻で魂が震えましたよ。
判定76-76、77-75×2の2-0で渡邊が日本ユース・スーパーフェザー級チャンピオンに!最後の最後まで倒しに行った大谷、打ち合いに応じて上回った渡邊、両者とも素晴らしい!戦前の予想どおり熱いファイトをしてくれた若者2人に拍手です。いやー、シビれた。今後も両者を追っていきます!
チャールズ・ベラミーvs可兒栄樹
元東洋王者42歳vs22歳大学生、20歳差の試合。4年半ぶりの試合のベラミーは動き硬く、ガード緩く、スピードも鈍い。2R可兒の右ストレートでベラミーがダウン。追い討ちされたところで陣営がギブアップ。可兒の日本タイトル前に箔をつけるためだけの試合ですかね。
日本ミニマム級タイトルマッチ
高田勇仁vs森且貴
茶髪から黒髪にチェンジした森は少年から青年に。1Rジャブの差し合い、高田の自信の分だけ圧が上回ってる気がする。2Rも。3R偶然のバッティングで闘志がついた王者のポイント。4R森のフットワークもスピーディーだけど高田の迫力の前に捕まりそうという予感ある。5R森が最後の20秒ぐらいまで支配したが高田の右が当たりまくりポイント取られる。6R森が先に右アッパー食らわせるがすぐさまお返しの高田の右アッパーで森がダウン。7Rあとのない森が勝負かけるも、高田が弾き返したと思う。8R森が大奮闘。すごい闘志だが、どうにも相性が悪いような。9R森が接近戦でボディーボディー!ベルト獲りに賭ける思いを感じる。10Rは両者意地の張り合いの激しい打ち合い。ミニマム級とは思えない迫力だった。
判定は文句なし3-0の王者・高田だった。高田は王者の風格を、森は気持ちの強さに成長を感じる試合だった。高田は世界アタックしていい気がするし、森は必ず這い上がってきてくれるでしょう。絶対にベルト巻けるよ。
セミセミとメインでベルト2本を保持してるライオンズジムの勢いゴイゴイスー!
いい興行でした。無料ライブ配信してくれたLemino様、ありがとうございます。
さよならー