ウルフ金串のダブルクロスカウンター ボクサー10人分のニュース

とんでもないミスをしてしまった…。毎年予想していた年間表彰を考えすぎてる間に結果が出てしまったのだ。。

2022年ボクシング年間表彰の各賞をズバリ予想!MVPは井上尚弥で鉄板!!

https://oscar-delahoya.com/archives/11207

「あと1日ステップインが早けりゃよ」

おそらく100点満点は無理だったからラッキーと捉えて来年に活かす!

 

 

ウルフ金串の必殺技である「ダブルクロスカウンター」ボクサー10人分のニュースいきます。

 

最初はモンスター井上尚弥関連でラッシュラッシュ。

井上尚弥 6年連続7度目のMVP

https://boxingnews.jp/news/105837/

KO賞、年間最高試合(vsスティーブン・フルトン)も受賞。KO賞は中谷潤人だと思ったけどなぁ。MVPは満場一致、もはや議論の余地がなかったようですね。

 

 

山中慎介 幻のV14戦の相手はモンスター

https://www.sanspo.com/article/20240201-45BE5DCQ6FPNJLPRCSTKXKXFSU/?outputType=theme_fight&utm_campaign=ios&utm_medium=app&utm_source=smartnews

井上「ここだけの裏話なんですけど、僕がスーパーフライ級からバンタム級に階級を上げるくらいの頃、山中さんの引退試合で僕とやるっていう話が裏であったんですよ」

山中「それを言うなら、まだ僕が12回目の防衛戦をする前に、ある練習のタイミングで(所属していた帝拳ジムの)本田(明彦)会長から『14回目の防衛戦は井上尚弥だから、考えとけよ』みたいな感じで言われたことがあった。負けといて良かった」

WOWOWエキサイトマッチのイベントで。マススパーもしたようで、木曜日の福岡だったから断念したんだけど応募しておけばよかった。。イベントの模様はWOWOWオンデマンドで2/12(月・祝)21:00から配信されるのでチェックしようっと。
WOWOWオンデマンド
[PR]

 

 

ライアン・ガルシア井上尚弥に対戦要求

https://efight.jp/news-20240131_1462062

「いつか僕たちが140(スーパー・ライト級)で戦ったらどうなるんだろうと夢想するんだ。未来の話だけど」「日本でやるとしたら、すごいビッグマッチになる。そして史上最大のPPV(ペイパービュー)の一つになるだろうね。僕が言ったことを覚えておくといいよ」

デラホーヤと仲悪いけど、ノリは似てるよね笑。とりあえずライアンくんはスーパーライト級に集中するべし!

 

 

シャクール・スティーブンソンが電撃引退

https://encount.press/archives/577264/

シャクールも過去にモンスターに対戦要求した記事あったね。ラブコール送ってたエマヌエル・ナバレッテが別の選手とWBO世界ライト級王座決定戦をやることが発表されて拗ねちゃったようで…。まー、1ヶ月、いや下手したら1週間ぐらいで引退撤回するでしょう。誰も信じてないよね。

 

モンスター関連終わり。

 

 

亀海喜寛、YouTubeデビュー

チャンネル名は「解なき最終解答」。現役時代の入場曲、Mr.Children「終わりなき旅」っぽくて良いですね。楽しみ。ちなみにキャリア後期のニックネーム”Corazón De Acero”(鉄のハート)を命名したのはオスカー・デラホーヤ(本物)ですよ!

 

 

那須川天心がWBA世界バンタム級7位に

https://hochi.news/articles/20240201-OHT1T51103.html

2/24に同級王者である井上拓真に挑戦するジェルウィン・アンカハス(9位)より上にランクされたのは流石に上がりすぎたと思うし、まだバンタム級のウェイトで戦ったことないのにとは思うけども、、長いことボクシング見てきて麻痺してるのでランキングの順位なんてこんなものじゃんという…。天心本人にクソみたいな送るのはやめましょうね。

 

 

エマヌエル・ロドリゲス vs西田凌佑は日本開催濃厚

https://www.daily.co.jp/ring/2024/02/01/0017285094.shtml

IBF世界バンタム級タイトルマッチの興行権を3150FIGHTが落札した。亀田興毅ファウンダー、グッジョブ!試合は春頃、たぶん大阪でしょう。マニー・ロドリゲスは生で観たいぞ。

 

 

5.11  ワシル・ロマチェンコ vsジョージ・カンボソス@オーストラリア

https://x.com/trboxing/status/1752512338530644271?s=46&t=C0v7zBnzAGGbK7zoyqB8Ig

IBF世界ライト級王座決定戦が正式決定。チケットも発売された。モロニー兄弟も出るんだっけ?!ロマがんばれ!まだハイテクなボクシングが見たい。

 

 

以上10人。書き終えたぐらいのところでとても悲しいニュースが入ってきて強めの酒をちびちびと飲んでました。

【ボクシング】穴口一輝さんが死去 23歳 昨年12月の試合後、右硬膜下血腫のため開頭手術

https://www.sanspo.com/article/20240202-NUKXOZV4A5JG3FZQCCT6ED4ANY/?outputType=theme_fight

1歳の娘を持ち、優勝賞金で家族旅行に行くことを楽しみにしていた。

キツすぎる。。ただただ残念。だけど試合も試合後もよく闘った。お疲れ様です。ゆっくり、安らかに。心からご冥福をお祈りします。

 

 

さよならー

コメントを残す