2.24 両国国技館「LIVE BOXING 7」現地観戦の感想文

Live Boxing 7

を観るために上京しました。両国国技館は2018年3月1日、ルイス・ネリ vs 山中慎介 2以来だった。

 

会場入りする前に腹ごしらえだ。

にぼし悠二郎の最新情報「高円寺 ともちんラーメン」で独占インタビューしてきた

にぼし悠二郎が総帥の「味のともちんファミリー」の店が両国にあるので突撃しました。高円寺は一度行ったがボクシングついでだとちょっと遠い、新橋は平日のみ営業で行けなかったので。

 

瓶ビール+中華そば+めし


美味かった〜。酔い覚ましに歩いていたら2人の世界チャンピオンと遭遇しましたよ。SUGAR & KOD!

 

その後ちょこっと飲んで友人と合流し会場入り。

 

ジョナス・スルタン vs 増田陸

1R様子見から増田の左ストレートがカウンターでスルタンのレバーにめり込んでワンパンKO勝ち!一気に世界ランクGETして、国内でも有力選手が豊富なバンタム級トップ戦線に殴り込みだ。「ゴッドレフト二世」の襲名も遠くないなと思うパンチ力でしたね。

 

 

WBO世界スーパーフライ級王座決定戦

田中恒成vsクリスチャン・バカセグア

バカセグアが前に出てきて、田中はフットワーク&ボディーワークでいなしながらワンツーアッパーで削っていく。アッパーが有効的だった。ディフェンスも右のガードがしっかりしてて攻守のバランスが良く見てて安心できる盤石の戦い方でしたね。8Rボディーでダウン奪ったところで仕留められたら最高だったが文句なしの3-0判定勝ちで、史上最速の4階級制覇達成(デラホーヤが抜かれました)。ヒーローインタビュー「まずはIBF王者フェルナンド・マルチネスを倒す。2つベルト持って井岡一翔にリベンジしたい」はシビれました。

 

 

WBC世界バンタム級タイトルマッチ

アレハンドロ・サンティアゴ vs 中谷潤人

中谷がお馴染みの長渕剛「神風特攻隊」で入場してきた。衣装がギンギラギンでカッコイイ。サンティアゴも雰囲気持ってますね。

序盤から中谷がスタンス広くしてサンティアゴの目線に腰落としたところから、しなるようなジャブジャブ。長いしキレてるしでサンティアゴが入れない。6Rに左ストレートをドンピシャでぶっ込んでダウン、立ち上がってきたところを右フックからストレートでフィニッシュ!無敗で3階級制覇達成。「ネクストモンスター?もうモンスターですやんすん」と僕は思いました。

 

 

WBA世界バンタム級タイトルマッチ

井上拓真 vs ジェルウィン・アンカハス

アンカハスが前に出て圧をかけてくる展開を拓真はフットワーク使いながら応戦もして積極性を見せる。距離感がいい。インターバルでスロー映像が出たときに「もっとパンチは振り切って欲しいな」と思ってたら9回に右ボディーをめり込ませてアンカハスが悶絶ダウン。そのままテンカウントで初防衛成功。過去イチの強敵に過去イチの勝ち方、見事なエボリューションだった!ほぼノーダメージだったので5.6東京ドーム参戦、あるでしょう!!

 

枡席は寛げすぎて酒飲み過ぎると眠気がくるので気をつけましょう。

 

それから上野で終電ギリギリまで飲んで、地元に戻って飲んで〆のラーメン食べて帰りました。とても楽しいボクシング観戦で僕は大満足です。感想文おしまい。

2.24 両国国技館「LIVE BOXING 7」現地観戦の感想文” への6件のフィードバック

  1. 国技館良いですよね!
    昔ボクシングで畑山コウジ戦(日本タイトル)にも使ってましたよね。

    中谷選手は階級上げるごとに相手に与える絶望感、恐怖感が急増してるような?
    ハイペースで長距離高性能追跡ミサイルが飛んで来て、接近しようと思ったらアッパートラップ地獄……..
    サンティアゴは何していいんだか分からなくて、戦意喪失してしまった気がしました。
    以前誰かが書いてたと思うけど、ポール・ウィリアムスの上位互換。それも
    「油断しない謙虚なパニッシャー」
    だと思います
    それ誰も試合受けてくれなそう。
    この階級に敵はいなそう。
    モンスターでもあの長距離高性能ミサイル当て逃げに対処出来ますかね?

    1. 見やすい会場ですよね。最近減っている気がするので、もっとボクシング興行で使って欲しいです。
      長距離高性能追跡ミサイルは見事な例えです。あの命中率は正に。ポール・ウィリアムズの上位互換も納得です。
      まずは弟・井上拓真と統一戦、中谷が勝ったら兄・井上尚弥が仇を討つみたいなベタな展開でお願いしたいです。モンスター同士の相当際どい試合になると思います。

      1. 中谷に、勝つ方法なんて、サンティアゴには
        中っ谷にー(無かったねー)
        潤人が
        順当に
        勝ったな。
        拓真とやるのかな?どうかな?
        宅マン(家でのマージャン)なら勝負になるかもけど、
        拳闘だと
        健闘出来るかどうか
        検討するだろうね!♪
        言動に注目だね♪♪
        尚弥とやるのかな?もう少ししたら中谷の方が
        尚ヤバくなってるかもよ!?♪♪
        弟の敵を
        おとうと(討とうと)する気おきなかったりして?♪♪♪

コメントを残す