5.6 東京ドーム!!井上尚弥vsネリ、井上拓真vs石田匠、ジェイソン・モロニーvs武居由樹、ユーリ阿久井政悟vs桑原拓

 

本日11時から始まったAmazon プライム・ビデオ

「LIVE BOXING 8」

の記者会見にかぶりついてました。オープニング動画で5月6日(月・祝)東京ドーム 世界スーパーバンタム級4団体統一タイトルマッチ 井上尚弥 vs ルイス・ネリの発表ということがわかった!アンダーカードも大橋秀行 会長がサラリと発表した。木下優樹菜ばりに大橋ジム総出の4大世界タイトルマッチだ!!

 

 

5/6🇯🇵東京ドーム

世界スーパーバンタム級4団体統一タイトルマッチ

井上尚弥 vs ルイス・ネリ

 

WBA世界バンタム級タイトルマッチ

井上拓真 vs 石田匠

 

WBO世界バンタム級タイトルマッチ

ジェイソン・モロニー vs 武居由樹

 

WBA世界フライ級タイトルマッチ

ユーリ阿久井政悟 vs 桑原拓

ユーリ阿久井政悟×桑原拓 フェニックスバトル79生観戦の感想文

https://oscar-delahoya.com/archives/8425

 

 

【サプライズだったこと】

  • ネリが入場してきて、井上真吾トレーナーの横の席に着席しようとしたこと

左端に一個空いた椅子に「ココ?」って聞いてた。緊張してたし、今日は優等生キャラだったな。

 

  • 武居由樹の9戦目での世界挑戦

マロニー?モロニー?に武居の飛び込みフックが当たるかですね。

 

  • ネリのマネージャーがショーン・ギボンズ

カシメロと一緒にモンスター挑発してた時のイメージが強く、印象が悪いのだが、敏腕マネージャーなのだな。2/24両国国技館のときと同じく担当選手がボディーで悶絶するフラッグが立ったかも。

2.24 両国国技館「LIVE BOXING 7」現地観戦の感想文

https://oscar-delahoya.com/archives/13274

 

 

X(旧Twitter)で公開されたポスター集

 

 

最後に感動をお届けして終わりにします

ゴッドレフト山中慎介の見事な返しよ…。素敵すぎでしょう。さすが名王者の風格だと思いました。

 

 

さよならー

5.6 東京ドーム!!井上尚弥vsネリ、井上拓真vs石田匠、ジェイソン・モロニーvs武居由樹、ユーリ阿久井政悟vs桑原拓” への4件のフィードバック

  1. 個人的には、山中初戦の後に戦って制裁して欲しかったな。退治は既にフィゲロアが7RKOでしてしまってるから
    今更ながら感はある。しかし、「客呼べる」のはネリしかいないという現実……..グッドマンの方が実力は上だと思うけどボクシングは「話題性」が重視されるからなー。ドームでやらんでも良いと思うけど。
    井ノ上に釣り合う相手も最近はいなくなったなー。フェザーいくしか「勝負論」が生じないな。大皿(ドーム)で「イカメシ(ネリ)」食べても……..「微妙」なんだが陣営には「ご馳走」なんだろうな。
    どうせなら中谷潤人、村田昴はroad to monsterでタパレス、ネリを倒してアピールしてみてはどうだろうか?中谷ならタパレスを中盤以降で仕留められそう?

    1. ネリが全勝キープしてたら、もっと気分が高まっていましたよね。
      おっしゃる通り、スーパーバンタム級では負ける姿が想像できないので、2025年のフェザー級転向を楽しみにしたいです。
      中谷潤人vsタパレス、、難なく勝ちそうです。

  2. 難なく、タパレスに勝ってしまうんですね!!?
    Sバンタム、フェザーだと中谷選手がフルパワーになる可能性ありますよね?だとするとモンスター有利の予想立つかも分からなくなりますよね?フルパワーの中谷選手は想像を越えてそう。
    「モンスターvs愛の拳士」決まったら、ビール・レモンサワー・ハイボールがぶ飲みで中谷選手応援ですか!?モンスター戦の通行手形は拓真か、カジョか?カジョは中谷選手相手にも「激闘」するのでしょうか?

    1. 漠然とですが愛の拳士はスーパーフェザー級までいけるかなと。フェザー級がベストで、スーパーバンタム級に上げる頃にはパワーが増し増しになってそうです。なので、タパレスとやるならば圧勝すると思います。
      ガジョとは絡むことは無い、拓真との統一戦あとに階級アップが1番モンスター戦に近づくルートですね。
      モンスターvs愛の拳士が決まったら、どっちを応援するか分かりませんが、ビール・レモンサワー・ハイボールをがぶ飲みするのは確実です!

コメントを残す