今週のボクシング注目カード(6/3-6/9) ライアン&オスカー

今週はいい名前のボクサーが2人出る。ライアン&オスカー、私の愛犬たちと同じ名だ。

 

 

6/7🇰🇷ソウル

WBOアジアパシフィック・スーパーライト級タイトルマッチ

永田大士 vs キム・ヨンウォク

2月に井上浩樹との激闘を制した永田が韓国遠征。初の海外試合。スタミナお化けで後半になればなるほど強くなるタイプ。相手のキムは6戦全勝5KOのサウスポー。前戦までスーパーウェルター級で戦ってるけど何故スーパーライト級でランキング入り?体重作れるのか?

 

 

 

6/7🇯🇵後楽園ホール

山内涼太 vs 神崎靖浩

世界再挑戦を目指す山内が一階級上の日本ランカーと激突。神崎はユーリ阿久井政悟と同じ倉敷守安ジムで勢いあるかも。ボクシングレイズはこういうのライブ配信してください。

 

関根幸太朗 vs パラミン・セーンパック

日本スーパーライト級1位の関根がタイ人を豪快に倒して李健太の持つ日本タイトルに挑戦決定という流れを期待。

 

アオキ・クリスチャーノ vs 山本ライアン・ジョシュア

日本スーパーライト級5位 vs 6位。クリスの試合は面白い。山本はライアンというリングネームが良い。ガルシアじゃなくて、うちの愛犬と同じ名前だからね。

 

 

 

6/7🇺🇸ハリウッド

エイドリアン・ブローナー vs ブレア・コブス

元4階級制覇王者の問題児も34歳に。この試合に向けてジャーボンテイ・デービスと練習して仕上げてきたようだ。どれぐらい力が残ってるか確認したい。

 

 

 

6/7🇺🇸ベローナ

WBO世界ミニマム級タイトルマッチ

オスカー・コラーゾ vs ヘラルド・サパタ

コラーゾは強いし名前が良いので好きです。デラホーヤとうちの愛犬と同じ名前ですからね。防衛して統一戦を期待。

 

【ライブ配信】

6/8(土)9:00〜 DAZN

https://www.dazn.com/ja-jp/sport/Sport:2x2oqzx60orpoeugkd754ga17/1putue8iwjt7l6xd9kstmclcg?share_origin=ios&share_page=category_under_player&event_id=1putue8iwjt7l6xd9kstmclcg

 

 

 

6/8🇨🇳中国広東省

WBCアジア・スーパーフェザー級タイトルマッチ

ウェンソン・リウ vs 中井龍

中井は齋藤麗王との試合を生で見たが雰囲気あるしファイトスタイルも技巧派サウスポーで好きなタイプ。敵地でベルト奪取を期待。

 

 

ライアン&オスカーの兄弟

あ、間違えた…。サムネイルのがうちの兄弟です。笑

 

 

さよならー

絶賛発売中!

https://amzn.to/3Vfl1K0

 

 

https://amzn.to/3QU 

コメントを残す