新チャンピオン 松本流星 一夜明けGLOVE関係者コメントまとめ

”Shooting⭐︎Star”松本流星森且貴に7R TKOで勝利し、プロ4戦目で新王者となった日本ミニマム級王座決定戦から一夜明けた。興奮冷めやらず、YouTubeで流星チャンプの入場曲を3回ほど聴きました。

 

 

流星チャンプの憧れのボクサー小國以載と同じ曲。地元・兵庫の先輩後輩の関係。元々は小國の憧れのボクサーである、高砂ジムの三谷将之さんの入場曲なんですって。ちなみに流星軍団の西岡伶英(レオくん)も前戦で使用したらしい。アガる曲だから繋いでいって欲しいですね。

 

 

 

いつもの一夜明けコメントまとめはボクシング関係者だが、今回は水道橋にあった伝説のボクシングバー『GLOVE』にまつわる4人のコメントを紹介する。

 

 

“ジャイアンマスター”

ミッチーさん

「とりあえず勝ってホッとしてます。まだまだこれからなので、頑張ってもらいたいよね」

 

“マスターのマブダチ”

松尾翼さん

「小さい時から知ってる流星がチャンピオンになって凄いなと思いました」

 

 

ミッチー&翼は都内在住で、たまに一緒に飲むのでサラッと終わりにして、遠方から応援に駆けつけた残り2人のコメントに移る。

 

 

まず鹿児島からジムの後輩のために上京した、、

 

“薩摩の黒豹”

外園隼人さん

「おれを超えたな」

 

ひさびさに会った外園さんは現役時代と全然変わらないというか少し若返ってました。「俺を超えたな」というコメントを言えるの凄い優しいし、器が大きいなと。外園さんが日本タイトルに2度挑戦するも届かなかったベルトを獲った流星くんへの「もっと超えていけよ」という激励と感じました。外園さんのタイトルマッチ2戦は小原佳太と岡田博喜と争ったものでしたなー。現在、外園さんは地元で息子3人を育てるパパとなっている。ボクシング英才教育を施しているらしい…。何年後かに「薩摩の外園三兄弟」がブイブイ言わすことがあるかも知れん!老後の楽しみができました。笑

 

 

そして大トリ。大阪から流星くんを我が息子のように可愛がる、、

 

“浪速のシゲ”

シゲノさん

「水道橋のグローブに親父と一緒に来とった中学2年の少年と知り合うて、もう12年かいな…。高校生になってからは全国大会で毎回、後の世界チャンピオン重岡兄弟に優勝阻まれてしもて、日大に進学して四回生で主将になったのに、コロナで試合できんくてな…。まぁ、ほんまに色んな不運見てきたわ。でもな、昨夜の試合は今までの鬱憤を全部晴らすようなめっちゃええ戦いやった!これで流星は迷いも無くなり、更に加速して強なって、世界の頂点まで駆け上がってくれるんちゃうかー!もうホンマ嬉し過ぎて、、ミッチー酔うたで〜(笑)」

 

井上尚弥の試合翌日に父でありトレーナーの真吾パパがスポーツ報知に毎回寄せる手記のようなコメント。愛情が伝わってくる文章でうるっときてしまった。昨夜は美味しいお酒が飲めたことでしょう。実際はもっとちゃんとした文章が送られてきたのですが、あまりに素敵すぎたので、ChatGPTで「コテコテの関西弁」に変換してもらいました。シゲノさん、ごめんなさい。笑

 

 

 

コメントは以上です。読んでて本当に勝ってよかったなと!入場の花道で同じくGLOVE常連さんだったモリさんが「こんな勝つか負けるか分からない応援しがいのある試合はひさしぶり」と、おっしゃってましたがまさしくその通りで燃えに燃えましたよ。

松本流星 vs 森且貴 後楽園ホール現地観戦の感想文

https://oscar-delahoya.com/archives/14183

 

 

 

【永久保存版】メディア関係まとめ

 

帝拳ジムHPでは世界一のボクシングカメラマン福田直樹さんの写真が見れます↓

https://www.teiken.com/info/index.html

 

さらに流星チャンプの選手プロフィールが「日本チャンピオン」欄に移動↓

https://www.teiken.com/profile/index.html

仕事が速いぞ帝拳ジム!

 

 

ボクシングニュース

https://boxingnews.jp/news/109912/?amp=1

 

日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/m/battle/news/202409250001983_m.html

 

スポニチ

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2024/09/25/kiji/20240925s00021000392000c.html

 

デイリースポーツ

https://www.daily.co.jp/ring/2024/09/25/0018161580.shtml

 

中日スポーツ

https://www.chunichi.co.jp/article/963150

 

スポーツ報知

https://hochi.news/articles/20240925-OHT1T51239.html

 

 

10/9(水)までLeminoの見逃し配信が見れますよ↓

https://lemino.docomo.ne.jp/?crid=Y3JpZDovL3BsYWxhLmlwdHZmLmpwL2dyb3VwL2IxMDI1ZTQ%3D

長谷川穂積&亀海喜寛の解説入り映像でもう一回興奮しようっと。

 

 

 

今日から流星チャンプって呼ぼうと思ったけど、流星くんの方がしっくりくるので戻そう。流星くん、本当におめでとう㊗️

 

 

最後は流星くんとお父さんの感動的な抱擁をキャメラマンに邪魔された写真でお別れです。

 

さよならー

 

コメントを残す