今週のボクシング注目カード(9/30-10/6) 村田昴 vs 山崎海斗

今週は4興行。

 

 

 

9/30🇯🇵後楽園ホール

近藤明広 vs 川村英吉

日本スーパーライト級7位と12位のランカー対決。39歳でキャリア52戦目て世界戦経験もある近藤と、25歳で5戦全勝3KOの川村。キャリアか勢いか。

 

全8試合だけど女子の試合(1ラウンド2分)が3試合、vs噛ませタイ人が3試合あるので興行が終わるのは早いだろう。本当はもう1試合あったが、、上江洲タケシが計量2日前に棄権して流れた。この選手、いやこの野郎はデビュー戦1.4kgオーバー、2戦目も1.9kgオーバー、、そして今回の3戦目は秤に乗る前に棄権…。もう引退でいいでしょう。。対戦予定だった草村龍弥 選手が暴露してるが、契約体重が二転三転した。76.2kg→77.5kg→79.0kg→78.5kg。で、結局落とせないのかーい。。草村選手、不憫すぎるね。

 

 

 

 

10/4🇦🇺シドニー

IBF世界ミドル級タイトルマッチ

ジャニベク・アリムハヌリ vs アンドレイ・ミハイロビッチ

15戦全勝10KOと21戦全勝13KO。当初は7月ラスベガス開催のはずだったが、ジャニベクが計量前日に脱水症状で入院して延期に。会場がアンドレイの地元に変更となったもののジャニベク圧倒的有利でしょう。

 

 

 

10/5🇬🇧リバプール

WBA世界フェザー級タイトルマッチ

ニック・ボール vs ロニー・リオス

突貫小僧のニック・ボールが勝つでしょう。

 

 

 

10/5🇯🇵後楽園ホール

WBOアジアパシフィック・スーパーバンタム級王座決定戦

村田昴 vs 山崎海斗

全勝ホープ対決。7勝7KOと9勝5KO。どちらもアマキャリアも豊富だ。スケールの大きい方が勝つ。

 

 

尾川堅一 vs アラン・アルベルカ

クラッシュ・ライト尾川は13ヶ月ぶりのリング。中堅フィリピン人には負けは許されない。倒して勝つべし。

 

 

日本ライト級挑戦者決定戦

浦川大将 vs 村上雄大

好戦的な浦川が技巧派サウスポーの村上を捉えられるかですね。勝った方が三代大訓への挑戦権を得る。

 

 

赤井英五郎 vs ジャン・ウェンハオ

英五郎の試合にハズレなしだが、今回は激闘いらない。

 

 

【ライブ配信】

10/5(土)17:30~ U-NEXT

https://video.unext.jp/livedetail/LIV0000006382

[PR] 31日間無料トライアルあり

 

 

 

さよならー

「独占密着 10.13-14 PRIME VIDEO BOXING 10」ドキュメンタリー

【10.13 DAY1編】

【10.14 DAY2編】独占密着 10.13-14 PRIME VIDEO BOXING 10

今週のボクシング注目カード(9/30-10/6) 村田昴 vs 山崎海斗” への2件のフィードバック

  1. 村田昴には、“ギャラクシーレフト”で鮮烈戴冠して欲しい。“神の左”山中もじっくりセットアップしてからKOするスタンスだったが、結構似てるかも?テクニックを存分に発揮してのKOか?ただし、こういう時に期待のホープがワンサイド負けすることもあるから、山崎も不気味ではある。自信なきゃ試合受けないだろうから。小國vs和氣のような展開はあるのか?

    1. 山﨑の試合を見たことないから不気味です。おっしゃる通り、自信がなければ受けないですもんね。タイトルマッチですけども。アップセットも十分に考えられますよね〜。

コメントを残す