西岡怜英 vs ブリル・バヨゴス、和氣慎吾の引退式 ボクシングレイズ視聴の感想文

キックボクシングの練習行こうと思ってたのですが、仕事で疲れたし、極寒だし、EAA持っていくの忘れたしで、、練習行くのやめてボクシングレイズでライブ配信を見た感想文です。やらない理由はいくらでも見つけられるもの。。

 

 

 

杉田ダイスケ vs ダウス・リテ

踊る大捜査線のテーマでポリスボクサー入場。リテは二回りぐらい体格が大きく見える。オーソドックス×サウスポー。見た目のとおりパワー差があり、右フックを強引に引っ掛けてバランス崩させたところに左ストレートを突き刺してポリスボクサーがダウン。そのあと2度のダウンを追加されて、リテの1R TKO勝ち。

 

 

和氣慎吾の引退式

配信ではカメラアングル悪すぎて照明丸かぶりだった。。まぁ、現地に駆けつけたファンに向けての動画だから全然ありですけども。現役時のリングコスチューム着用して長渕剛「ひまわり」で入場。なんやかんや30分ぐらいやってて流石に長いなと思いました。この時点で21時前、まだセミとメインが残ってるし、熱烈なファン以外はキツい時間でしょう。けど引退式というのは、ずっと応援してきたくれた熱烈ファンのためのものでもあるから良いのでしょう。私は現地に行ったわけじゃないので違うことしてればいいだけですから。リーゼントボクサーの個人的ベストバウトは久我勇作との日本タイトルマッチだと思います。あの試合の動きは研ぎ澄まされてましたよねー。水道橋にあった伝説のボクシングバー『GLOVE』に通い出した頃に急上昇してきたボクサーだから色々と思い出がある。当時の推しボクサー”SUGAR”下田昭文と同じ階級だったし…。長い現役生活お疲れさまでした。

 

 

ブリル・バヨゴス vs 西岡怜英

レオくんがジェニファー・ロペス「レッツ・ゲット・ラウド」で入場。シューティング⭐︎スター松本流星くんと同じ曲。1Rからダウンの応酬!ダメージはバヨゴスの方がデカいでしょう。レオくんの右カウンター切れ味凄かった。2R早々に1度目のダウン奪ったパンチと同じタイミングの右クロスがドンピシャ炸裂。バヨゴスはガクンと崩れ落ちて即レフリーストップ。前戦ではジャブのタイミングとキレに目を奪われたが、右もエグいですやんかー!興奮して関西弁になってもうてん。ランキングアップ間違いなしやろ。次も頼むでー。

 

 

メイン

富施郁哉 vs カルロ・デメシーリョ

酔いが回ってしまい、集中力を失いました。。富施のリズムに乗ったアウトボクシングにカルロが付いていけず、そこに富施がジャブを当てていきポイントを重ねていったように見えた。試合終了直後に富施がダウン奪ったパンチも見逃しましたが、、ダウン取って明確に判定勝ちしたのは次戦への期待が膨らみますね。

 

 

 

配信スタートから4時間が過ぎていた。さよならー

コメントを残す