超ひさしぶりにボクシングの聖地「後楽園ホール」にきた。いつ以来だかわからない。前売り券、当日券ともに完売。対戦カード見たときはそこまでとは思わなかったが。
ライト級8回戦
阪本大樹 vs 中村駿
中村、脚長い、肩幅広くて、顔小さい。序盤から右のタイミング合っていた。これからというときに友人と会って話まくる。リングアナウンスで中村の判定勝ちを知る。
71.0kg契約6回戦
赤井英五郎 vs ベー・ドンミン
引き続き話しててほとんど見れていないが、エイゴローがダウン奪って大歓声になったところでリングに目を移した。フィニッシュシーンもしっかり見れました。右か左かどっちかのフックが炸裂していた。スーパーウェルター級だとパンチングパワーとフィジカルパワーが大きな武器になりますな。
スーパーバンタム級8回戦
金子虎旦 vs スー・ハンビン
金子は丁寧にジャブを突く立ち上がり。スーはほとんど手を出してない。
2回 相手との戦闘力の違いを把握した金子がジャブからボディーに。右ボディー強烈。まだ深入りはしない。
3回 スー左目下が腫れ出す。スーは手数少なすぎ。
4回 金子GOサイン。圧強める。そろそろ決めていい。
5回 金子は雑にならずに距離感を意識しながら戦っている。コーナーに戻ったスー陣営がギブアップ。しょーもないコリアンファイターでしたな。。
WBOアジアパシフィック・スーパーライト級
サウスポー同士。思ってたとおり永田はグイグイ前に。リゴンテは接近戦に付き合いつつ、距離とり離れがわにフックをあわせる。2回 リゴンテがボディージャブ、左右フック。アッパー決まりそう。
3回 永田ひるまず出てくるが、リゴンテの右フックもタイミング合ってきた。
4回 永田は身体ごと押し込んでコツコツ。リゴンテはコンビネーションの最後にボディージャブ打つの渋いり
5回 永田が勝負かけてきた。しかし、リゴンテの距離キープ抜群。
6回 永田めちゃタフ。地味にボディー削ってきてるし。
7回 リゴンテがコントロール。永田も前進ゆるめず。
8回 偶然のバッティングでもリゴンテ引かない。
9回 頭バチバチぶつかっているが、リゴンテめっちゃ気が強い。
10回
リゴンテ無理に行かずに判定へ。ほぼフルマークでしたね。
ジャイアンリサイタル(新年会)行ってきます。さよならー



