アンディ・ルイス vs ダミアン・クニバ DAZNで見た感想文

DAZNでボクシング見た感想文です。ライブ配信で見てて試合後すぐにアップしようと思ったらサーバートラブルで手こずりましたわー。変化に対応、諸行無常。

 

 

ヘビー級12回戦

アンディ・ルイス vs ダミアン・クニバ

テレビ画面で見たのだが、画質イマイチ。なぜ?

ルイスが体重絞ってきたというニュースを読んでいたがぽっちゃりしていた。全身のタトゥーは増量している。

初回から慎重にジャブ交換。身長差かなりあり、ルイスが普通に打つと自然にボディージャブになる感じ。クニバは中に入らせず長いワンツーでポイント加算していく。ルイスの上へのパンチにもブロッキングの反応速い。

7ラウンド、クニバのストレートからコンパクトな右フックでヨロヨロになったルイス。クニバが逃さずめった打ちにしてダウン奪う。怖いパンチのもらい方していた。カウント8で立ったが止めてよかったんじゃない。

8ラウンド、意外と回復したルイスは観客を盛り上げる。最後まで前に出るが、クニバはアウトボクシングを徹底して余裕のまま判定へ。

117-110、114-113×2

3-0クニバ勝利だが、ジャッジ2人はもしもダウンなかったらルイスにつけてて逆の結果になったかもですか…。判定は難しいもんですなぁ。

 

 

それではレモンサワーを飲みに出かけよう。後楽園ホールで僕と握手!実際は人見知りなのでできない…。笑

 

さよならー

カテゴリー: DAZN

コメントを残す