ワタナベジムの会長がJBCに怒られたぞー

ワタナベジムの会長がJBCに怒られたぞー


https://twitter.com/beat_macc/status/1143544041818251264?s=21

9/13  後楽園ホール

日本フェザー級王座決定戦

阿部麗也×佐川遼

おもしろそー!!DANGANはじめの一歩フェザー級トーナメントの初戦でいいんじゃないの?!日付違うから別か。そういやトーナメントの出場者発表まだ??

 

 

話が逸れたが、ランキングを確認しにJBCのホームページを見に行ったら衝撃のお知らせがあった……

https://www.jbc.or.jp/web/kokuji/k20190531-2.pdf

 

 

    令和元年5月31日

告示

 

当財団は、本日JBCルール第15条、JBC倫理規定第5条及びJBC制裁規定第2条第2項2号に基づき、ワタナベボクシングジム(以下「ワタナベジム」という)のクラブオーナーである渡辺均(ライセンスNo8956)会長を戒告処分とする。

 

理由: 渡辺均会長は、令和元年5月1日、東京 後楽園ホールでの日本フェザー級タイトルマッチにおいて、第8ラウンド終了後のインターバルに、自身のリングサイドボックスシートから身を乗り出し、スーパーバイザーが集計している採点表を後ろからのぞき見た。 このことはスポーツとしてのボクシングの信用を著しく貶める行為であり当財団は渡辺均会長を戒告処分とする。

 

以上

 

一般財団法人日本ボクシングコミッション

 

 

“タフボーイ”河野公平の印象に残る試合と出来事

「ここはワタナベジムだぞー」でお馴染みの渡辺均会長が戒告処分されている。前日本プロボクシング協会会長でもあります。。源大輝×阿部のエキサイティングな試合。結果ドロー防衛の際どい勝負だった。その裏でとんでもない事件が起きていたと。。

 

第8ラウンド終了後のインターバルに、自身のリングサイドボックスシートから身を乗り出し、スーパーバイザーが集計している採点表を後ろからのぞき見た。

 

のぞきとは下衆の極み。。ここからは私 下衆ヤバ夫の下衆の勘繰りです、、5R終了時、3者とも3ポイント差で源がリード。6・7R取られて、8Rもグラつかせた一発以外は阿部がリードしたようにも見えた。あの一発でポイント取れてるのか、、我慢できずに見たのだろう。小っちぇー。で、大きい体で覗いたからバレたのだろう。ダセェー。。「よし、二人ポイント取れてるぞー。これで9・10Rは勝負行かないでいいぞー」って言ったとか言わないとか。この卑怯な行為は試合展開に大きく影響する。野獣・源がポイント計算を聞いて「よし逃げ切ろう」とは思わかったろうけど、心理状態になんらかの影響はあったはず。選手の邪魔するなボケ!片方がポイント知ってるなんてフェアじゃないよね。自分の選手を信じてあげましょうよ。

二度とするなよー

 

 

 

怒りを鎮めるために面白いやつ見ようっと

オモロー🤣

 

 

 

さよならー




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です