WBCが「おわった……なにもかも……」

WBCが「おわった……なにもかも……」

衝撃的なタイトルをつけてしまったが、、WBCについては下記のニュースを見た時に「近いうちに書かないとな」と思っていた。

 

 

7.12 WBCウェルター級”パール”王座決定戦…アミール・カーン×ニーラジ・ゴヤット

すでにシルバー王者も居るのに、、パール王者…。どっちが上なんだよ!シルバーと色の違い微妙だし!

 

 

おまけに、、

 

 

アミール・カーン🇬🇧33勝(20KO)5敗

vs

ニーラジ・ゴヤット🇮🇳=11勝(2KO)3敗2分

 

完全にミスマッチでしょ。。みたいな感じで。この試合は「パール・タイトル」→「インターナショナル・タイトル」に、対戦相手も「ニーラジ・ゴヤット」→「ビリー・ディブ」に変更になったようだ。ディブはスーパーフェザー級の選手だけど大丈夫か?カーンが圧勝して喋りまくる姿が、そして翌月のボクシングビート「Go!Go!World Boxing」でGo↑Kunにゴリゴリに弄られる映像がクッキリ見える。笑

 

 

 

パール王者の段階では、まだ「しょーもないな」ぐらいでしたが、衝撃のニュースが飛び込んできた…

 

 

Saul “Canelo” Alvarez; WBC Franchise Champion

https://wbcboxing.com/en/saul-canelo-alvarez-wbc-franchise-champion/

 

 

カネロが特別なチャンピオンに格上げされるという。WBAでいう”スーパー王者”みたいなものだろうが、もっと特権が与えられるようだ。WBAが”ゴールド王者”を作ってやりたい放題、WBCも負けてられんと新しい王者を作るのは予想できた。これまでもダイヤモンド王者、名誉王者、休養王者など、スターボクサーには特例を適用してきたからね。こんなベルトもあったっけ…

せっかくWBCライジンベルトを作ってたのに…

しょーもないブログ。笑

 

 

 

WBCホームページTOP写真

カネロのスター性際立つ…。というか、レイ・バルガスの華……やめておこう。

華のあるボクサーと華のないボクサーが並ぶと残酷だ…

華はあった方がいいが、強さは関係ない。密かにスーパーバンタム級で一番強いと思っている。7.13  亀田和毅との統一戦おもしろそうだな!

 

 

 

さて、私が「WBCが終わった」と思ったのは、新タイトルのネーミングがヒドイからだ。もう一度ニュースを確認してください。

 

 

Saul “Canelo” Alvarez; WBC Franchise Champion

 

 

 

「フランチャイズ・チャンピオン」

 

 

 

なんか、だせぇーーーー。。。。

 

 

 

WBC世界ミドル級”フランチャイズ”王者…

 

 

 

BoxingフランチャイズChamp……

 

 

 

クッソだせぇーーーー。。。

 

 

 

力石徹カモン!

グリーンベルトはいつまでもカッコイイ存在であって欲しいんだよ。。なんとかならないもんかねぇ。。

 

 

 

だせぇ、だせぇ叫んだら喉が渇いたので、WBC”フランチャイズ”ベルト、略してWBCフランチャベルト(だせぇーーー)のデザイン考えながら酒飲もうっと。真ん中にはコンビニとファミレスを入れないとな。笑

さよならー

WBCが「おわった……なにもかも……」” への4件のフィードバック

  1. 自分もカーンの復帰戦が『パール王座』なるものをかけて酷すぎる格下とルーツの地で行われる、と聞いたときは「はいきたー!もはや老舗団体の権威は下落が止まらない……確実に膿を出したIBFの方が1番まともな団体、ついでWBOか、いや日本ではガン無視のIBOこそ真の権威なのかも!会長が弁護士で、「ウチはビジネスじゃないからうちに認められてこそ本物」みたいなこと言ってたし」………などと思ってしまいましたよ。

    『WBCフランチャイズ王座』は初めて聞きました!ヤバすぎる(笑)衝撃的なネーミングですね……相変わらず、ネタを間延びせず、ユーモラスに斬っていくブログで笑わせていただきました。いや笑ってる場合じゃないのかもしれませんが……
    ちなみにムエタイの王座もWBCはありますしね!

  2. お褒めの言葉をありがとうございます
    WBCムエタイありましたねー。フランチャ王者よりはネーミング良いです。笑
    IBOのベルトもグリーンベルト(深緑色)なので下克上ありえる…。いずれWBO・IBF・リングマガジン・IBOが世界主要4団体になるかもです…。それは寂しいのでなんとかして欲しいものですね。

  3. ほんと同じ団体の同じクラスにチャンピオンが3人も4人もいるってバカらしい。
    ユースはまだ分かるが、スーパー、ダイヤモンド、レギュラー、暫定・・・
    何じゃそりゃ? ですよね。
    タイトルそのままですよ。私もがっかりしました。

    1. 各団体各階級に1人が当たり前ですよね。スーパー、ダイヤモンド、フランチャは撤廃!暫定はケガした時のみ。とは、ならないでしょうね。。うーん。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です