追悼 パトリック・デイ

追悼 パトリック・デイ


悲しいボクシングニュース…

帝拳ジムHPで村田諒太のスパーリングパートナーとして、よく目にしていたパトリック・デイ選手が12日の試合でKO負けしたあとに病院に運ばれて帰らぬ人となった…。27歳、これからという若さ。リング渦は悲しい。とても悲しい。私のボクシングのルーツは幼稚園児の時に読んだ「あしたのジョー」だ。子どもながらにボクサーの格好良さと、力石徹の死を通してボクシングの試合は最悪の場合「死」という結果が待ち受けていることを覚えた。矢吹丈×タイガー尾崎でセコンドによるタオル投入ストップの重要性を知ったのは高校生ぐらいだったか。いい歳の大人になった今、あしたのジョーは好きだけどボクシングで燃え尽きて欲しく無いのです。死んで欲しくない。普段、エキサイティング!エキサイティング!!と言って、劇的なノックアウトは見たいんだけど違うんです。矛盾してるようで、してないと思って観戦している。なので、セコンドやレフリーが早めのストップをしても文句を言わない。遅いより早い方が絶対にいいのを知っているから。普段から選手と接しているトレーナーと、一番近くで見ているレフリーの判断を尊重するのみ。酒場で「あれは流石に早いよなー」とかクダを巻く時もごく稀にあるが、それも選手が無事だったからこそ言えるんだと思うし。今年、いつかの後楽園ホール、名の知れたジムの選手の試合でトレーナーはタオル投入しようとしたのを会長が静止したのを見たときはドン引きしたものだ。結果、その選手は余計なダメージを負って負けた。クソな会長だなと思った。見極めは難しいと思うが判断を誤らないように。

 

 

 

追悼コメント

 

村田諒太

https://www.facebook.com/476095322482010/posts/2490794491012073?sfns=mo

パトリック
旅立ちが安らかであることを
努力家だったからこそ、ゆっくり休んでくれることを願うよ
パトリック、そしてパトリックの家族の皆様
彼に出会えたことに感謝します
ありがとう

Dear Patrick

May your soul rest in peace.
I know you have had been worked hard so please take some rest.
My thoughts are with you and your family at this most difficult time of loss.
I will always cherish the memories that I am privileged to have of you.
In deepest sympathy.

 

 

スポーツ報告

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000076-sph-fight

いい写真で余計に切ない。。パトリックの分も活躍してください。

 

 

亀海喜寛

重みのある言葉。関係者ではないけれど、忘れないようにしよう。

 

 

 

パトリック・デイ選手、安らかに…




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です