2.13 ダイヤモンドグローブ現地観戦感想文

2.13 ダイヤモンドグローブ現地観戦感想文


 

行ってきました後楽園ホール!

https://twitter.com/oscar_delahoya/status/1227879847705370624?s=21

試合開始前でも客入りが良いのが分かった。毎回こうだと良いんだけどね。

 

 

石田智裕×伊藤大賀

伊藤が積極的に攻めて3Rにダウン奪う。ノブ石田順裕と一文字違い石田は最終ラウンド前に出たけど挽回できず伊藤の3-0判定勝ち。

普段のメインイベントぐらい入ってたような

ルイス・ボルヘ×山口臣馬

どっちもスピードある。山口のボディ打ちがいい音。ボルヘのサウスポーからの左が伸びてシンバ鼻血。3ラウンド、シンバの左フックからストレートで効かせてラッシュ。4は強引に出たところをボルヘの左を危ないタイミングで被弾。5.6シンバ攻めるが仕止めきれず。勝ったと思ったけど判定は三者三様のドロー。

 

 

 

ジョマール・パリウェン×屋嘉部悠大

屋嘉部がリズムよく攻めてたと思ったが相打ちでジョマールのカウンター一閃!思いっきり効いちゃって、その後のラッシュでレフリーストップ。フィリピーノの一発は怖いねぇ。

 

三瓶数馬×それいけ太一

序盤それいけ太一が飛ばす。三瓶は被弾しながら退かない。打ち合って、失速気味の太一に三瓶の左ボディストレート炸裂でダウン。なんとか立ち上がるも右ボディでフィニッシュ!ランカー同士の熱い試合だった。

 

 

月間賞表彰式。新鋭賞の石井渡士也がフラッシュだった。MVP井上浩樹はケガで欠席。全て持っていったのはこの男。冨樫リングアナの呼んだとおりに紹介しよう。

「勅使河原ーーーー、、、テッシー、、、弘晶っっ!!」

テッシーのニックネームは”クラッシュボーイ”だかんね笑

 

 

ジェイソン・ブエナオブラ×比嘉大吾

1年10ヶ月ぶりの復帰戦。入場曲のMaynard Ferguson『Conquistador』を聞けただけで良しとしようじゃないか。試合はキレもパワー感もまだまだと感じた。久々だから仕方ないと思う。次に期待だ。モチベーション、自分で上げてけ!上げてけ!

佐山聡に弟子入りだ。

 

 

兎にも角にも、おかえりヒガゴン。

後楽園ホールがあたたかい雰囲気に包まれましたな。

 

 

メインイベント

吉野修一郎×富岡樹

1R 吉野が出たところに富岡のショートのカウンター。絶対王者 吉野まさかのダウン!!2R 立て直し図るも富岡ペース。3Rまだ富岡ペースだけど王者のプレスきいてきた。4R 強引にプレスで王者。5R 完全に吉野。途中採点47-47..48-46吉野.48-46富岡。6R 採点を聞いて富岡が息を吹き返した。アウトボクシングふたたび。7Rも富岡ペース。もしかして最後まで捌けるかと思ったが、、8R 前半の時と同じようにまたまた強引にペース取り戻す王者。あのプレッシャーは相当キツいな。そして遂に挑戦者を捕らえ、ラッシュラッシュでレフリーストップと同時に富岡が崩れ落ちた。吉野チャンプつえぇーーー。

富岡のボクシングもカッコ良かったよ。また上がってきて欲しいね。

 

 

 

後楽園ホールからダッシュで駅をスルーして向かった先は、、

前から気になってた「ひらさわ」で〆のラーメンを食べて帰りの電車です。

 

 

 

行ってよかった!ボクシング最高!!




2.13 ダイヤモンドグローブ現地観戦感想文” への2件のフィードバック

  1. ヒガゴンの出来具合から、逆に安パイでウバーリから、ドネア戦前に声かかったりして………?
    サウスポー相手の昨日が「釣り、三味線」ではないだろうが…?

    1. 世界戦の声が掛かったらモチベーションがアップして燃えて…というのは昨日の感じだと期待薄ですね。。本人が試合したいとなるのを待つしか。歯がゆいですね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です