2017 年末のボクシング

年末のカードが出揃ってきましたね!今年はテレビ東京が無くなって、フジテレビとTBSの二つに…。これ以上、縮小しないように熱い試合を頼みます!!

 

 

12/30 横浜文化体育館

 

WBOスーパーフライ級タイトルマッチ

井上尚弥×ヨアン・ボワイヨ

来年のSuperFly2に出るとしたら、ケガだけが心配な試合。アンカハスと統一戦とか見たいよね!!ボワイヨ、興味なくてごめんよ。

 

WBCライトフライ級タイトルマッチ

拳四朗×ヒルベルト・ペドロサ

ケーーンはハイペースで試合するね!

 

アンダーカードも充実だ。

 

OPBFフェザー級タイトルマッチ

清水聡×エドワード・マンシト

 

下手なタイトルマッチより面白いカード

井上拓真×益田健太郎

 

 

 

12/31 大田区体育館

 

IBFミニマム級タイトルマッチ

京口紘人×カルロス・ブイトラゴ

ブイトラゴの敗戦はWBA王者のノックアウト・フレッシュマートに二回負けたのみだが、よく分からない感じだな。。ここは京口選手にアッサリ勝って欲しいね!

 

WBOフライ級タイトルマッチ

木村翔x五十嵐俊幸

噂されていたカードが今日発表された。スーパーソニックが何故世界ランク一位なのか謎だが、、日本人対決で盛り上がると良いか。

 

そして、今年の年末大トリ、、

 

ライトフライ級王座統一戦

WBA王者

田口良一

×

IBF王者

ミラン・メリンド

ナイス!!ワタナベ会長、、なんで内山の時にこういうの出来なかったのー!!(しつこい)

田中恒成チャンプとの統一戦が流れたところにメリンド。田口チャンプ、持ってるね!!楽しみだわー!!

 

 

ここまで世界戦が五つ。もう打ち止めか…

 

いや!

 

まだダニエル・ローマンが出てないぞ!!

 

亀田和毅 選手とやるかなと思ってた。もしかしたら和氣慎吾 選手かとも。でもブログで12/31参戦するけど、世界戦ではないと書いていたから違う。日本チャンプ 久我勇作 選手とも見たいけど、石本康隆 選手とのラバーマッチが決まってるし無理か。それにTBSはもうトリプル世界戦だから無いよね。ならばフジテレビでローマン×松本亮とか決まったら面白いね!それにしても良い選手が揃っている。来年あたりスーパーバンタム級で日本人サバイバルトーナメントとかやってくれないかなー!日本版WBSS!!相当盛り上がると思うんだけど。

 

12月に入ったら、さらに興奮してくるんだろうなー。さよならー

コメントを残す