天才・下田昭文の元気が出る動画!!

天才・下田昭文の元気が出る動画!!


「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」からインスパイアされたタイトルです。

それはさておき昨日は大変な1日でした。タイソン&デュラゴンのポップなブログを書き終えて帰宅したら、愛犬ライアンが失踪していたのです。。すぐさま家を飛び出し、いつもの散歩コースを疾走しました。居ない…。戻って自転車で探し回る、「ライアーン!」と叫びながら。道ゆく人にも「見かけませんでしたか」と尋ね、警察に届けを出して、Twitterでも拡散をお願いした。本当に何かを求めるときは恥も外聞もなく可能性を探るものですね。2時間くらい経過して、辺りが完全に暗くなってきて絶望感が頭をかすめたときに警察署から電話が、「特徴に合ったワンちゃんが届けられたので確認に来れますか?」被せ気味に「す、直ぐ行きます!!」家族みんなで警察署に向かいました。ライアンは届けてくれた若いカップルの膝の上で「おっ、やっと来てくれたかぁ」みたいにまったりしてました。。ここ数年で一番の安堵感でした。相手の方に何度も何度もお礼をして、帰ってきて一緒に探してくれた方に電話やLINEでお礼して、さらにTwitterで拡散や心配してくれた方々に返信して、、すべてが終わって飲んだビールは美味しかったー!!自転車めっちゃ漕いで運転したからですね。こんなこと書けるのも無事に見つかったからで、本当に感謝です。この場を借りて御礼申し上げます🙇‍♂️

 

 

だいぶライアンの前置きが長くなったが本題に。

 

A-SIGN BOXINGのYouTubeがまた面白かった!

石井一太郎会長・赤穂亮チャンプ・胡朋宏トレーナーの安定のメンバーが今回話したテーマは、

 

「天才は誰なのか?!」

 

3人の考える天才とは、、

「ここでこのパンチを打つ?!」みたいな、組立てて倒すのではなく、閃きのボクシングをする選手

のようだ。その考えだと井上尚弥は違うと。モンスターは決して変わったことはしてない、ただオーソドックスな攻撃のスピードとパワーと精度のレベルがケタ違いなのだと。それ天才ですやん!笑

そのような内容のことを赤鬼イジり交えながら、天才とは閃き+身体能力だという話に。そして、身体能力のズバ抜けたボクサーにたどり着いた、、

“SUGAR”

下田昭文

李冽理との世界タイトルマッチ裏話が超興味深かった。

・石井会長は「サウスポーはダメだ」とオーナーに言っていた

・オーナーは下田がサウスポーと知らなかった

・石井一太郎会長は下田の身体能力は認めるも距離感は良くないと思っていた

 

しかし、

 

「下田さんは李冽理 戦で初めて距離を意識した」と赤鬼が言うと…

「そう!」

by石井会長

最高の間でした。笑

 

 

赤鬼が話していた、あのアマチュアエリート揃いの帝拳トップ選手たちがこぞって「天才だ!」と言っていた世界タイトルマッチ煽り動画はこれだ!

“池袋の葛西” 葛西裕一トレーナー

「世界チャンピオンになるために生まれてきた男」

 

“モンスターレフト”西岡利晃

「まさしく天才、センスの塊」

 

すげぇ…。

 

 

ダウンの応酬となった3R動画も見つけた。

エキサイティング!!最初のダウンから立ってきてダウン奪い返すチャンピオンも凄いよね!

 

 

ついでに5Rも

“トシオカニシオカ”西岡利晃

「素晴らしいカウンターですね!このタイミングでなかなか怖くて合わせられないですよ、このカウンターは。素晴らしいカウンターですね!」

 

“フェニックス”大橋秀行 会長

「そうですね、普通このパンチに対して合わせないですからね。野生です、これは!」

 

久々にこの試合フルで見たいー!!

 

 

YouTubeを見た下田さんのツイッター

下田昭文 & 赤穂亮のコラボ、、生配信でお願いします!放送禁止で垢BANされそう😱ついでにYouTubeの話に出てた渡辺一久も加えて欲しいな。3人とも顔力が怖くてヤバくねー!!超見たいのでお願いしますー!!

 

 

少し前ののSUGAR &ライアン

あー、かわいい❤︎もう離さないです。

 

 

おやすみなさい




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です